※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
ファッション・コスメ

ブリーチしてカラーシャンプーやカラートリートメントしてる方どのくら…

ブリーチしてカラーシャンプーやカラートリートメントしてる方
どのくらい色は持ちますか?

もうすぐ30歳。人生で1度はブリーチしてみたいんですが、頻繁に美容院いけないので迷ってます🙄

コメント

さゆ

22の時に最初で最後のブリーチしましたが、まぢでおすすめはしないでふ!笑 ほんとに髪死にます!
でもやってみたいですよね めちゃくちゃ分かります😭

ショートじゃなければなおさら、週1レベルで美容院行ってトリートメントするか、家でほんとしっかりケアしないと、ボサボサなります🤣🤣

• さゆ

さゆ

色落ちですが、1カ月くらいはもちました!

• 6月27日
  • いつき

いつき

やっぱりすぐ色落ちしちゃうんですね😣

痛むの覚悟してブリーチですよね💔笑

• 6月27日
ゆ

そのカラートリートメントやカラーによります!
アッシュ系なら1週間持てばいい方ですし、赤系やピンク系は結構長持ちします!

• いつき

いつき

1週間ですか😵
    アッシュやりたかったので悩みます😂

• 6月27日
  • ゆ

アッシュで綺麗に発色させたいならブリーチ2.3回は必要になるので髪の毛もかなり痛みます💦
    私が今全頭ブリーチ3回してますがもう千切れて悲惨です😂

• 6月27日
  • いつき

いつき

1度じゃダメなんですね😭
    インスタとかでよく見るあのきれいなカラーは本当一瞬なのですね😭

• 6月27日
あみ

全体ブリーチだと頻繁に行かないのは難しいと思います😭
ハイライトやグラデーションのように毛先だけとか部分的にブリーチするのはどうですか??😊

• いつき

いつき

やっぱり全体だと手入れ大変ですよね💦

全体をグラデで、ハイライトのみブリーチしたいと思います!
    色抜けたらギャルっぽくなっちゃいませんかね💦

• 6月27日
  • あみ

あみ

いつきさんの顔立ちにもよると思いますが
    ブリーチして抜けると
    どうしてもギャルっぽい感じがでるかもです😭
    私もずっとアッシュ系入れてましたが
    本当に一週間です(笑)
    すぐ金髪でした😂😂😂

• 6月27日
  • いつき

いつき

よくハーフに間違えられますが、もう三十路なのでギャルっぽいのはとても似合いません😭笑

ハイライトでもブリーチはやっぱりケアが難しそうですね。。
    ずっと気になってたので教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
ゆきち

全頭ブリーチで毎回ダブルカラーしています。
全頭の場合2ヶ月に1度くらいがおすすめです。
コロナの影響で4ヶ月空いて今月ダブルカラー行ってきましたがブリーチした際地毛とブリーチ毛のムラはありませんでした😊
美容師さん曰く3ヶ月空いてくる人も居ると言うので半年とか期間空かなければ大丈夫かなと思います。
カラーシャンプーとトリートメントはソマルカがおすすめです!美容師さんから教えてもらって染めてからソマルカ毎日使ってます😊
特にピンクとアッシュシャンプーおすすめです🙆‍♀️
今回紫強めのピンクバイオレットガッツリ入れてもらってそれからソマルカのピンクシャンプーとトリートメントしてますが10日経った今は透明感が出てきてほんのりピンク感出てきた感じです🌸
アッシュやミルクティー、ピンク系は色落ちが1週間と短くすぐ金髪になってしまうのでカラーシャンプー必須です😌
美容師さんから1週間で落ちるよと言われましたがソマルカ使って大分保ててます😊
ピンク系したい場合は最初イメージカラーと違うことになりますがガッツリ入れてもらってからだとちょっとは色を保てるかなと思います😊
カラーシャンプーはよく3日に1度と言われてますが私は美容師さんに毎日使ってもいいんだよ!むしろその方が色保てるって言われたので毎日やってます🙆‍♀️
普通のシャンプーは使わずカラーシャンプー→カラートリートメントでOKです😌
添付した写真は左から染めたて→染めたて(光が当たると)→10日経って現在、の順です🙆‍♀️