※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
その他の疑問

来月入籍予定で式は9月に2人でハワイで挙げる友人Aちゃんと、籍はもう…

来月入籍予定で式は9月に2人でハワイで挙げる友人Aちゃんと、籍はもう入れていて式を10月に挙げる友人Bちゃん(招待される予定です)と来月Aちゃんが入籍してから会う予定です。
その時にAちゃんに結婚祝いの御祝い金を渡すつもりです。
Bちゃんには結婚式のときにご祝儀として持っていくつもりです。
2人と一緒に会うときに、Aちゃんにだけ御祝い金を渡すのがなんだか渡しずらいな、、と思うのですが、そこまで気にしなくていいでしょうか??

コメント

先にBちゃんにAちゃんのお祝いどうする?
結婚式ハワイでやるから、先に渡した方が良いよね?
いくらくらいが良いかな?
と聞いてみるのはどうでしょう?(*^^*)
そしたらBちゃんも先にAちゃんに渡す理由もわかっているし、渡しにくいとかもないかなぁと思いました(*^ω^*)

• みかこりん

みかこりん

Bちゃんにもどうするか聞いてみようと思ってました!
    やっぱりその方が渡しやすいですよね✨
    2人で式挙げる場合の御祝い金は、1万円でも失礼ではないですかね?
    ちなみにAちゃんには私の時、式は挙げてないのですが入籍後に御祝い金1万円もらいました!

• 6月23日

退会ユーザー

その方が渡しやすいと思います(*^^*)
    失礼じゃないと思います(*^ω^*)
    北海道なので、友人の結婚の御祝儀は1万が相場です(*´∇`*)笑
    Aちゃんからも1万もらったならこちらも1万で良いかと思います♪

• 6月23日
  • みかこりん

みかこりん

北海道は1万が相場なんですか😳
    良いですよね♬ありがとうございます♡

• 6月23日