※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
家族・旦那

義実家が近く実家が遠方です。今日実家から珍しくテレビ電話があり、切…

義実家が近く実家が遠方です。

今日実家から珍しくテレビ電話があり、切ったあと夫がめんどくさそうに寝転んでいた態度が許せません。

「うちにも行かないとな」と言ったことも加えて腹が立ちます。

実家の何倍も行ってるし、うちの実家には何年も来てないくせに自分のところには息子を連れて行きたがります。

いくら距離的に遠近の差があっても、心の距離感は平等にしてほしいです。

ムカつきすぎて私はしばらく義実家に顔を出すのをやめようと思ってます。

コメント

🐬

分かりますー!
私も義実家は車で5分、実家は県外です
半年に1回行くかどうかくらいで、その1回に1泊か2泊するんですが嫌そうにされるのがめちゃくちゃムカつきます
義実家には誕生日、母の日や父の日、敬老の日と何かと行ってたり日にちあくとそろそろ顔出そうとか言うくせに(笑)
しかも毎回泊まり
子供いたらいつも通りに育児できないし、かと言って主人は面倒見るわけでもなくお酒飲んで寝る・・・󾍄
私の実家に帰る時は仕事の休み取れるかなーとか仕事忙しいアピールするくせに、自分都合の時は休めるのねって腹立ちます!笑

• K♡

K♡

しかも義理の実家で「久しぶり〜」とか言われた日には殺意🔪わいてしまいます。

結局自分の実家のことばかりしか考えてない態度にがっかりです。

• 6月27日
ぽん

すごくわかります。うちもそんな感じです。
写真共有のスマホアプリでも、私の両親とのやつには全くアップしないくせに、義両親とのやつには毎日と言っていいほど頻繁に息子の写真や動画をアップしてます😅

結婚するとき、この人なら私の家族まで大切にしてくれると思っていたのですが、実際はやはり自分の家族が優先なんですかねー。

ちなみに、義実家が息子の面倒拒否したとき、私の母が2時間かけてうちに来て息子の面倒を見にきてくれたときの冷たい態度もいまだに忘れられません😂

些細なことですが、傷つきますね。。

• K♡

K♡

こっちがいつも義実家に気を揉んでるの分かってて、時々しか接点ない実家に冷たくするとかありえないですよね。

義実家のことだんだん苦手になってきました。

• 6月27日
ジョージ

うちもそんな感じで、もう2年は旦那を連れて実家に行ってません
私も帰ってません
1年くらいでかなり焦り始め、帰らないの?と聞いてきますし謝ってきますがスルーし続けていますw
「俺が帰らしてないと思われる」
とずっと言ってて、ストレスみたいです😂