※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
産婦人科・小児科

大分市で待ち時間が少なく、赤ちゃんのエコーをじっくり見てくれる産婦人科を探しています。おっぱいはあげられないため、持病に配慮してゆっくり眠れる環境が希望です。いしい、大川、堀永以外でも情報をお願いします。

こんにちは。大分市の方に質問です。
通っていた別府の岩永が閉院するので、急遽里帰り出産しようかな、と思っています。
実家は戸次にあり、一番近いのはいしい産婦人科です。
30分でお街にいけるので大川産婦人科や堀永産婦人科も候補にいれています。
希望は、
待ち時間が少ない
じっくり赤ちゃんのエコーを見せてくれる
くらいです。
私は持病がり、薬を飲んでいるのでおっぱいはあげられません。持病の関係でゆっくり眠れるところがいいなあと思っています。
この希望に沿った産婦人科がありますか?
いしい、大川、堀永以外でも良いので情報をください。
よろしくお願いします。

コメント

マッドハッター

いしい産婦人科の先生は医大出身の先生で医大にいる時お世話になりました(*´ω`*)とても対応力のある頼れる先生です。優しいしエコーなど質問にも沢山答えてくれました!
持病をお持ちとの事で、医大と密になっている為何かあった時もすぐ対応してくれていいですよ。

• える

える

ありがとうございます😊
    いしい先生はお若いみたいですが、お幾つくらいなんですか?
    持病で医大に通っていたこともありました。精神系の病気です。
    ママリで口コミみると、いしいいいなあーって思います⭐️
    マッドハッターさんはいしいで産んだんですか?

• 6月27日
  • マッドハッター

マッドハッター

確か40代だったような…。。私はいしい先生が医大時代にお世話になりました(*´ω`*)いしい産婦人科の先生になってからはいとこの子供が通っていてたまについていってたのでその上での感想です(*´ω`*)

• 6月27日
  • える

える

そうなんですね、ありがとうございます😊
    40代なんですかー!てっきり30代くらいなのかな?とか思ってました💦
    診察の待ち時間は長いですか?私はこれがネックで…。

• 6月27日
  • マッドハッター

マッドハッター

どうしても個人でやっているので緊急事態があったりお産があるとズレることはあると思いますが私がついて行った時はそう待つことはなかったですよ(*´ω`*)
    私が医大でお世話になったときギリギリ30代位だったはずなのでもう40過ぎてるかと( ˙꒳˙ )笑

• 6月27日
  • える

える

ありがとうございます😊
    待ち時間が少ないのは魅力的です!やっぱりいしい産婦人科に決まりかなあと思います。ありがとうございました。

• 6月27日
はじめてのママリ

ソフィアは待ち時間がほぼなく、エコーもゆっくり見せてくれると思います😊
毎回エコー写真も5枚くらいくれます🤣
入院中も最終日は夜預かりましたが、残りの日は全て新生児室で預かってくれたので夜もゆっくり寝ることが出来ました✨

• える

える

ありがとうございます😊
    ソフィアのHP見ましたが、土曜日休診なんですね。母が休みの日に検診に行きたいので希望に当てはまりますが、行けないかなーという感じです。コメントいただいたのにすみません😥

• 6月27日
ママリ

1人目を森町にある伊東レディースクリニックで出産しましたが、完全に母子別室で授乳の時以外ゆっくりと部屋で休んでました🥰💕夜も10:30を最後に夜中はミルクを飲ませてくれるので朝6:30まではぐっすり眠れました🙋‍♀️💕

• ママリ

ママリ

待ち時間は本当に無くてエコーもしっかり見せて貰えました🙆‍♀️‼️

• 6月27日
  • える

える

ありがとうございます😊
    森町ですか…。夫が市外から駆けつけるのにちょっと遠い!と文句が出てしまいました💦母子別室は魅力ですね!HP見たら立ち合い出産できるとあり、一人はさびしいと思っていたので心惹かれます⭐️
    候補にいれます!ありがとうございます😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

実家は戸次だけど旦那様が別府からとなると確かに遠いですね😵💔
    高速使えば米良が近くにありますが交通面は大切ですよね😭🙌
    退院後も月1で第2水曜日の午前中でしたが身長、体重を測って下さりその後、育児相談も出来てました❤️
    コロナの影響で今は分かりませんが候補にぜひ入れてください💖

• 6月27日
  • える

える

ありがとうございます😊
    HP見る限り、丁寧で手厚いクリニックだなー!という感じです。母が森町に勤めているので母は伊東を勧めてきそうです笑
    立ち合いしても産んだら夫さよならなら伊東で一人で産んでゆっくりするのがいいですね。うーむ、家族会議します!あ、手出しなどはありましたか?先生はおじいさんですか?よろしくお願いします。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

結構良くしてくれました💕受付も看護師さんも助産師さんも本当に優しかったです🥺💕手出しは私が土曜日の夜中に吸引分娩で産んで、入院中に息子が1日黄疸で治療受けて私が貧血の薬を2週間分貰ったりとで手出しは2万5千円とかだった気がします!
    平日に産みたい!と思ってたけど金曜日の夜に陣痛が来て日を越して土曜日になってしまったけど手出しが少なくて安心しました😂✨
    先生は2年前まで院長でしたが今は副院長?がしているみたいです🙋‍♀️

• 6月27日
  • える

える

え…そんなに色々して2万5千円…?岩永は手出し10万って言われていたので大分市って安いなあ!という印象です。
    今ママリで伊東を検索しまくってます笑
    副院長は丁寧だと書いてあり、いいやん!と思いました。月曜日電話して立ち合い出産して産まれたら夫とすぐさよならなのかなど聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

10万円はびっくりです😳🙌高すぎますね😵💔確か2万円5千円で私の記憶が間違ってても1万円の差額だと思います😭💕他の医院より1日入院も長いはずです🙌あの時は初産だったので全く分からなかったのですが😵💔それでもその金額で吸引分娩だと保険適応なので手出し代も結局カバーされたので本当に助かりました🙇‍♀️❤️
    ママリ情報結構役立ちますよね🥰💕
    私は副院長に対応してもらったことないけど確かに丁寧だと評判ありますね🙋‍♀️
    逆に院長は結構淡々としていると書かれてると思いますが、しっかり質問にも答えてくれて冷たい訳ではなかったです‼️笑
    立ち会い出産後も面会できるといいですね🥺💖

• 6月27日
  • える

える

ありがとうございます😊
    伊東のお料理の写真みて、美味しそー!と心傾いています笑
    あんな美味しそうなお料理が毎日出るんですか?!
    産婦人科ではあれくらいが普通なんですかね?!
    お料理で決めてしまいそうです…笑

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

料理とても美味しかったです💕野菜などは院内で育ててると聞きました🙋‍♀️❤️料理だけでも魅力的ですよね💛
    いい産院に決まるといいです🥰

• 6月28日
  • える

える

最後にひとついいですか?
    エコーの映像などはデータでUSBなどに保存してもらえますか?データはもらえないのでしょうか?夫にも赤ちゃん見せてあげたいので…。
    よろしくお願いします。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

エコーは写真とUSBを最初に1000円で購入してその後はデータ貰えましたよ💕

• 6月28日
  • える

える

購入制なんですね。わかりました。ご回答ありがとうございます😊

• 6月28日
ゆずもち

今いしいに通っていますが、本当に待ち時間短いです!
1人目大川に通っている時は、予約しているのに1時間から2時間は毎回待っていました(°_°;)
先生も多いせいか、待合室も座るところが無い時も多く苦痛でした。

いしいは、時間通りに呼ばれてお薬もらう時も帰るまでいつも20〜30分です♪
もう5.6回妊婦検診で通っています。
緊急帝王切開とかが入った時は分かりませんが💦

先生や助産師さん、みんな本当に親切で待合室も4人くらいしか常に居ないのでゆっくり待てます。とてもおすすめですよ(* ¨̮*)

• ゆずもち

ゆずもち

ちなみに、エコーは毎回4Dでアプリに自動保存されるので帰宅後家族にも共有出来ます🎶

• 6月27日
  • える

える

ありがとうございます😊
    4Dでアプリなんてハイテクですね!夫にも赤ちゃん見せてあげたいと思っているのでいいですね。大川は待ち時間長いとよくママリで見るので安いけどないかなあと思ってました。立ち合い出産は可能か分かりますか?

• 6月27日
  • ゆずもち

ゆずもち

待ち時間大事ですよね💦
    立ち合いは、最近また変わっていなければ出来ると聞いています!
    ただ、出産後の面会は旦那さんもダメだったはずです😖😖💦

• 6月27日
  • える

える

出産したら、はいさよなら〜になるのか…市外から駆けつけてトンボ帰り…かわいそうかも…!冬にコロナが収束するわけないし一人出産ですかね…😭情報ありがとうございます!

• 6月27日
2児のmama🌿

こんばんわ!
私も実家戸次ですっ!😆
私はアンジェリック浦田に通ってました!予約もアプリでできるし、時間になったら知らせてくれるので、楽ですよ〜!待ち時間もほぼなくてすぐ呼ばれますっ✨エコーもじっくり見せてくれて、写真もいっぱいもらえます💗

• える

える

こんにちは!実家戸次ですか!ご近所さんかも?笑
    アンジェリック人気のところですね!HP見たら祝膳あるよ!って書いてあるけど、量少なくないですか…?食いしん坊なのでちょっと気になりました笑
    家族も祝膳食べれるのはいいですね!
    ママリで調べたら手出し多い感じでさすが最新鋭なだけあるなあという感じです。
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

うち、4丁目です🤣(笑)

お祝い膳めっちゃ多くて、私かなりの食いしん坊なんですが、満腹になりました🤣普段の食事もかなりいっぱいでてくるので、朝から幸せでした👍🏻
    お祝い膳の時の写真載せときますね☝️次々に出てくるんで、食べるの忙しかったです(笑)
    手出し多いですが、手厚いサポートでかなり安心して出産に臨めました🥺✨

• 6月29日
さっちゃん

現在安達産婦人科に通ってます(^^)!
予約優先なので予約しとけばそんなに待つことは今のところほとんどなかったです(^^)
今はコロナの関係で、立ち合い出産はできないし
入院中の面会もできない状態です。
少しずつ緩くなってきてるので出産がまだ先ならだいぶ緩和されるかもしれませんね! 
エコーは結構頑張って長めにやってくれるときもあれば
予約が多い時は少し短い時もあります。
USBを持参すればエコーを
USBに入れてくれるので記録には残せます♩

いしい産婦人科は産んだあと母子同室と聞いたのでゆっくり眠れるかと言われると
そうじゃないかもしれません。。
とてもきれいで先生も優しいと通ってる友人は言ってましたよ♩♩

• える

える

安達に通っているんですね。HPも可愛かったんですが、お料理の写真がないですね…。食いしん坊なのですみません😥
    立ち合い出産できないんですね。12月はコロナさらに増えてると思うのでできないと思っていた方がいいかもですね😭
    いしいは母子同室がネックで心は伊東に傾いています笑
    情報ありがとうございました😊

• 6月28日
ズボラまま🐷

横入りすいません!

3月に安達で出産しました!
こちら、1日分ですが
食事はこんな感じで
3時のおやつもあります!
私自身割と好き嫌い多いタイプなんですが
毎日美味しかったです!
お祝い膳も、特別室で旦那と2人で
コース料理いただきました!

• える

える

おお!お料理の写真!産婦人科ってこんな感じのお料理が出るんですね!美味しそー❤️
    祝膳もあるんですね!でもコロナで夫と一緒に食べられないかも…。一人でご馳走食べてもなあ…って思ってしまいます😥うーコロナが憎い!!
    安達は母子別室ですか?

• 6月28日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

私もコロナで立ち合い旦那だけで
    面会NGでした!
    でも、お祝い膳のとき呼んでいいよ!て言われました!
    今はどうなってるかはわかりません。
    母子別室できます!
    産後ハイで部屋に連れてきたけど
    夕方になるときに看護師さんから
    「じゃあ、預かるね~」と連れて行かれました笑
    2、3日目から同室でもいいけど強制ではありません!
    別室で授乳のたびに授乳室に行くのですが他のママさんとも顔見知りになって寂しさも紛れます!

• 6月28日
  • える

える

あ、旦那さんは立ち合いできるんですね!誰も入れないのかと…💦祝膳は退院の時ですか?夫は市外から駆けつけるのでお食事だけで呼ぶのもなあ〜と思いまして😥
    母子別室いいですね!む〜候補が3つになった笑
    色々調べてどこにするか決めようと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

私の時は立ち合いできました!
    祝膳は、退院する前日か2日前かの夜です!

えるさんに合う産婦人科が
    見つかることを願ってます😌💓

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全然答えになってないんですが…。
岩永閉院するんですか?!!!

• える

える

そうなんです!びっくりですよね!土曜日に電話したら当院は閉院します〜とか言われてえ!?ってなりました💦
    HPにも書いてありますよ。
    跡継ぎがいなかったんでしょうか…それともコロナ??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日の時点では何も言われず…。先日出産したのですが、ママカフェの案内用紙などももらいました。
    まだまだ先生働けそうなのに…。心配です、、
    悲しいですね(>_<)

• 6月28日
  • える

える

ご病気なのかな?とか思っちゃいますよね💦
    別府は産婦人科があおい、あとは医療センターなどしかなくなっちゃいましたね…。あおい混むんだろうなあ😥

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急だし、10月以降出産の方もいるから病気なのかなと本当心配ですよね(>_<)センターは普通分娩はしなさそうなんで、あおいか、後は大分か杵築になりますね…。あおい、すごく混むでしょうね…。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

いしいで出産しました!!
母子同室の件ですが、柔軟に対応してくださるので希望すれば預かってもらますよ!基本的には、ゆっくり休んでねっていうスタンスです☺️
私は初産だったので慣れるために1日は夜も一緒に過ごしてみようとなりましたが、それ以外は夜預かって貰ってました!参考にされてください☺️

• える

える

必ず母子同室じゃなきゃいけないってことはないんですね。大変参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月29日
Y♡S.REM

1人目岩永で産んで、2人目は大分市に引っ越した関係でアンジェリックで産みました😌
回答になってないかもですが金額面的に、岩永もアンジェリックも特にサービス的に変わらないし2人共平日時間内に促進剤だったんですが、岩永は手出し6万、アンジェリックは手出し450円とかなり差がありました😂笑
当時はベビーリングのお土産もあったりしたのでその分か?とか思ってましたけど、今でも10万程ならそんな事ないみたいですね💧

• える

える

岩永が高いのは立地の関係かな?と思っていました。駅近だし。初診8000円はびっくりしました…。岩永の口コミ見ると昔はお土産とかサービスとか色々あってお値段相当だったようですが、今お土産とかほとんどないと聞いてこのお値段はすごいなあと思っていました。子どもが少なくなったのも一因なんでしょうか。大分市は人口多いから産婦人科が潤っているのかな?手出しそんなにないですよね。うらやましい限りです!

• 6月29日
mon

6月にいしい産婦人科で出産しました!先生は優しくて穏やかな先生ですごく安心できます!エコーも4Dで丁寧に見てくれました。助産師さんも皆さん優しいです🌷
完全予約制なので毎回待ち時間もなくほとんど予約通りに呼ばれるので良かったです!
入院中も初産で不安でしたが、ゆっくり休んでいいよと結構夜間も預かってくれました!ご飯も祝い膳はありませんが、毎回カフェみたいにおしゃれで、とっても美味しかったです☺️私はいしい産婦人科オススメです☺️

• える

える

ありがとうございます😊
    質問いいですか?陣痛中助産師さんはさすったりしてくれましたか?お土産は何がありましたか?
    ごはんはカフェみたいなんですね!なら祝膳なくてもいいかもです!
    心はほぼいしいなのでトドメをさしてください笑

• 7月4日
  • mon

mon

私は夜間帯から陣痛が強くなったんですが、助産師がお尻や腰をさすってくれました!夜勤帯で人数も、少なかったと思うんですが、頻回に来てくれて結構付き添ってくれてたのですごく心強かったです☺️お土産は、タオル生地のおくるみと出産の時の写真と、赤ちゃんの足型を取ったアルバムをくれました😳💕お祝い膳なくても私は大満足でした!!!

• 7月4日
  • える

える

ありがとうございます😊
    いしいは陣痛中放置じゃないんですね!
    お土産もちゃんとあるようでもういしいにするしかない感じですね笑
    みなさんいしいオススメ!って言っていて、本当にいいところなんだろうなあ!と思います🤗
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • mon

mon

いえいえ☺️
    みなさんオススメするのがわかるくらい良いところでした😳💕体調無理せず無事にご出産されるのを祈っています😊💐

• 7月5日
える

みなさんご回答ありがとうございました😊
病院はいしいに決めて予約とりました!自分の希望にマッチする産婦人科が見つかって、質問して良かった!と思いました。ひとえにみなさんのおかげです。ありがとうございました!!