※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳後のギャン泣き、長くて6日目。寝かしつけに苦労中。

断乳後のギャン泣き、長い方はどれくらい続きましたか?


1歳半の子ども、1日2回授乳で、寝かしつけは添い乳でした。
断乳後は、昼寝も含め、(本人は眠いのに)寝ること自体を強く拒否するようになり、寝室に行くと分かるとギャン泣き、横になってもしばらくギャン泣き、汗と涙と鼻水にまみれて寝ていく毎日です。

今日で6日目。そろそろちょっとは慣れてよ〜(;_;)

コメント

pooh

パパが、やってもダメですか⁉️
ママだと、オッパイの匂いがして、長引きます。
うちは、上の子四人、パパに断乳の時は、寝かしつけしてもらって、4日くらいで、落ち着きましたよー^ ^

  • ままり

    ままり


    ウチも初日はパパで寝てくれたんですが、翌日からはギャン泣きでママを探し回るようになりましたー😭

    • 6月27日
  • pooh

    pooh

    それでも、パパです。
    ギャン泣きしても、何しても、そこはパパに頑張ってもらいましょう。
    そこで、ママになると、泣けばいい。
    となるので、ずっと泣き続けます。頑張っても、1週間で、落ち着くかと…
    一歳半なら、言えば少しなら理解も出来ますし、
    オッパイとは、バイバイだよー。
    って言い聞かせました。

    • 6月28日