※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を大人のベッドで寝かせる際の工夫や家事の進め方についてアドバイスをお願いします。

大人なベッドに娘をお昼寝の時などに寝かせることが増えました。理由は、ベビーベッドより大人のベッドの方が置いても起きる確率が低く、成功率が高いからです…😅
娘と一緒に横になれる時はいいのですが、娘が寝たタイミングで家事や家のことをしたい時、娘が落ちてしまわないか心配で、結局家事後回しにして、寝ている娘の横でゴロゴロ…
娘は今べったり時期なので、寝ている時しか動けないのにその貴重な時間を落ちてしまうのが心配で、ゴロゴロに使ってます…

大人のベッドへ寝かせているママさんで、赤ちゃんが落ちないように工夫していることがあれば教えてください!
アドバイス何でもいいのでよろしくお願いします。
ベッドのことだけでなく、家事が進む方法教えてください!
1人遊びがまだできず、サークル入れてもすぐ泣いて、、

コメント

あず

ベッドガードをつけてみては?
と言っても一緒にゴロゴロするのも貴重な時間かと!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    大人用のベッドにつけれるの探してみます!
    ゴロゴロしたいけど、やることもあって、本音はゴロゴロしたいです🥺

• 6月27日
ママリさんさん

参考になるか分かりませんが…
思いきってベッド撤去して、すのこ&薄いマットレスを買い直しました。
(ベッドはメルカリで売りました。)
セミシングルを3枚並べて広々していて安心だし、娘もアクロバティックに動き回って楽しそうです!

り

ベッドの周りにジョイントマット敷いて、子どもの周りは抱き枕で囲んでいます😊💦
あと、扉は開けておいて、泣き声が聞こえるようにしています☺️
ベッドガードは1歳以降が推奨されているので、7ヶ月ならまだ早いですよね💦