※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1ヶ月以上離乳食を拒否、歯は4本、お茶やお粥は口に入れるが出す、10倍粥もNG、6ヶ月半までは順調だった。対処法を教えてください。

ここ1ヶ月以上、離乳食を食べてくれません。
根気強くあげ続ける事が大事なのは分かりますが
あげるたびに心が折れてしまい数日あげずにいて
今日あげてみましたがやはり食べず…。

★現在の状況
・歯は下2本、上2本(3~4本目も生えてきた)
・一口目はいつもお茶→お粥
・2~3口目までは口に入れるがほぼ出す
・10倍粥→今日7倍粥したけど反応一緒
・それ以降は口も開けない。口をつむぐ。
・6ヶ月半までは順調に食べていた
(10倍粥小6-7、ほうれん草5g、しらす5g、バナナ10gなど)
・あげる時間は昼寝時間によりバラバラ

何かあれば教えてください😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは食べますか?
うちも一時期食べないじきがありましたが、ベビーフードは食べたのでベビーフードあげてました☺️
お粥と混ぜたりして少しずつ割合を減らしていきました✨

• あかり

あかり

BFは和光堂の手作り応援しかあげたことないですが、離乳食たべてた頃は少し嫌そうでしたけど食べてました!今はお粥同様食べません💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお湯で溶くやつは食べませんでしたが、レトルトのやつは食べました☺️
    あとは、にんじんを鍋で煮るのをやめて、炊飯器で炊いたら甘みが増したのか食べてくれました✨
    子供2人いますが、2人とも2ヶ月以上全くといっていいほど食べなかったので、心折れるお気持ち分かります😅

• 6月28日

うちも日によって好き嫌いがあります。
おかゆは、10倍から7~5倍にしたらまったく食べず、もう軟飯にしたらパクパク食べました😓ねっちょり感が嫌だったみたいです。
あとは豆腐もよく食べます。サラダにつかうような小さい6個パック連結のやつをチンして、スプーンで適当につぶして出汁などかけてあげてます。
出汁や味付けも、和光堂のお湯で溶かすやつ使ってます☺️
味がしっかりしてると食べるかもしれませんよ。
あと、歯が生えてきてカミカミしたい気持ちがあるのかもしれないので、うちは潰しすぎない状態であげてました。それが良かったみたいです☺️

うちもめちゃくちゃ残す日もありますし、そんなもんだよなって思ってます☺️💦ちょっと悲しいですけどね😢

• あかり

あかり

ねっちょりが嫌だったんですね💦
    今度同じようなの試してみます!
    おかずは潰しすぎないようにした方がいいんですかね💦

ほんとたくさん用意しても少ししか用意しなくても2~3口で終わっちゃうし本当悲しいですよね( ´︵` )

いずれ食べると言われてますけど、先が見えない!(笑)

• 6月27日

退会ユーザー

下に書いちゃいました😞💦

• 6月27日

うちは、潰し野菜も嫌だったみたいで。すべてみじん切りして出汁で茹でたら食べました😓参考になるかわかりませんが、お子さまの好みに合うといいのですが💦

いろいろ試すしかないですよね😢
頑張ってください❗️😳
うちは、さっき茶碗ひっくり返しましたよ❗️💪✨(笑)