※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

ベビーモニターを買うべきか迷っています。泣き声が聞こえる距離に住んでいます。便利だと思いますか?おすすめの5000円程度の商品があれば教えてください。

ベビーモニター使ってる方いますか??

寝返り開始したので、買おうか迷っています。
19時頃に寝室にあるベビーベッドで寝かしつけし、大人はリビングで過ごしています。
ただ、平屋に住んでいて、リビングと寝室が隣のため、泣き声など聞こえればすぐに行ける環境にあります。
いらないのでは?とも思うのですが、やはりあれば便利ですか?
こんなとき、あって助かった!というのがあれば聞いてみたいです😌

おすすめあれば教えてください🙏
5000円くらいだと嬉しいんですが、、😂

コメント

☀︎Sunny:)

私は外出中に犬を見るためにカメラ置いてます!
スマホで見れるやつですが、コストコで3000円ほどだったかな?と思います😊

ころりん

二人目も生まれるのでベビーモニター買いました!

私は里帰り出産の為2階の寝室と一階のリビングで離れているので購入しましたが、もっと早く買えば良かったてす!

ベビーモニターで調べると高額で画質も30万画素?程度だでモニター付じゃなくてもスマホで見れれば良いと思っていた為、「防犯カメラ」で検索して買いまし(下記画像のもの)
画素数も良く価格も5000円~7000円だった為本当に購入して良かったです☺

寝かしつけた後に少しお茶をしたり、髪の毛を乾かしたり、掃除したり自分の有意義な時間がとれるので良いと思います!

すみっコでくらしたい

あったら便利です
お風呂もモニターつけて1人で入ったりしてるので。
あと、寝てると思ってても起きてたりとかもするし
夜中もモニターで様子見できるので無駄に覚醒させることありません。
外出時旦那がちゃんと寝かせてくれたかも外から確認できるので買ってよかったなと思います。

私はQ10でこれを注文しました。
毎日助かってます。

まーみー

平家でベビーモニター使ってます。
明らかに起きている時と寝ぼけて泣いているだけの時を見分けるのに重宝しました。
後者で部屋に入ると、目が覚めてしまうことがあったので😅

moony mama

二世帯住宅で二階が専有スペースのため、実質平屋です。
ベビーモニター使ってましたよ。
下手にドア行けちゃうと、放っておけば寝てたかもしれない子を起こしかねないので、モニターで確認して最終手段で様子見に行ってました。
Wi-Fi使用して、スマホやタブレットをモニターとして使うもので。外出先からも確認できて、単身赴任中の主人が息子の寝姿見て癒されてました😆

なゆ

まとめてお返事すみません!
買う決心がつきました😌
ありがとうございました🙇‍♀️💗