※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

パートされているママさんへの質問です。毎月の給料は全額旦那さんの通帳に入れていますか?それとも一部をママさんの通帳に残していますか?残す場合、どれくらいずつですか?

パートされてるママさんに質問です。
パートした毎月の給料は生活費として全額旦那さんの通帳に入れてますか?
もしくは何千円か何万かはママさんの通帳に毎月残す方はいくらぐらいずつ毎月ママさんの通帳に給料残してますか?

コメント

みゅーまま

私のパート代の半分は貯金です。
おろした半分は生活費や子どもの習い事のお金です😀

• ママリ

ママリ

パート代の半分はみゅーままさんの通帳の中で貯金されてますか?
    生活費やお子さんの習い事のお金と半分ずつにされてるんですね😊

• 6月27日
  • みゅーまま

みゅーまま

通帳内にあると使ってしまうのでカードを作っていない別の通帳に移してます😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

カードを作っていない貯金用みたいに別の通帳に移してるんですね😊
    ありがとうございます😊

• 6月27日
mii

私は光熱費と日用品代、旦那さんはその他と支払いをお互い分けてそれ以外はお互い別々で管理しています!

• ママリ

ママリ

miiさんの給料からは、光熱費と日用品代の支払いで残りは毎月miiさんの通帳にお金残してるんですね。
    旦那さんはその他の支払いと分けてることもありがとうございます😊

• 6月27日
ママ

入れないです😖
全部私の方で管理(夫から貰った分では足りなかった生活費、お小遣い、貯金 等)です。

• ママリ

ママリ

旦那さんの通帳にママさんの給料は入れてないんですね😣
    ありがとうございます。

• 6月27日
あなな

引き落としの日にあわせて、双方の通帳に入れ替えしています。どうしても使いたくないお金は引き出して隠してあって、通帳の中はどっちも毎月ギリギリなので、あんまり余らないですね💦

もんもん

私のお給料は10万円ほどで
私の通帳に入ってて
そこから7万円私の定期に積立してます(^^)
残りの3万円は家族の娯楽費に使います!
主人のお給料で生活して
余裕のある月は余った分私の通帳に貯金です(笑)

• ママリ

ママリ

通帳の定期に積立するのもいいですね😊
    余裕のある月は余った分自分の通帳に貯金できると嬉しいですね😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私のパート代は手渡しなので貰ったら直ぐに1万円だけ自分のお小遣いに取り 残りの9万円は全て貯金なので 貯める口座に入れてます☆.。.:*・

• ママリ

ママリ

1万円お小遣いに取ったらお小遣いの1万円が残った月は1万円の残りはmさんの通帳に残しますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり残る時が無いですが
    残ったとしても通帳には残しません☆.。.:*・

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

残ったとしてもmさんの通帳には残さないんですね😣
    残ったら貯める口座に入れるんですかね😣
    ありがとうございます。

• 6月27日

1000円単位ですが、全部旦那名義の口座に入れています😊

二人合わせた収入として考えているので、このやり方です😖

• ママリ

ママリ

1000円単位だけ旦那さん名義の口座に入れてるんですね😊
    1000円単位以外の給料のお金は生活費ですか?😞

• 6月27日

退会ユーザー

言いかた悪かったですね😖
    毎月私は8万〜の収入がありますが、きっちり1円単位での入金ではなく、81000円とか82000円とか1000円単位という意味です😅

どっちのお給料で何を払うとか考えた事なかったので、二人合わせた収入でやりくりしています😊🎵

• 6月28日

家計は私が管理しているので、給料日に私名義の家族の貯金口座に移しています!
8万は貯金と決めていてそれ以上は勝手にお小遣いとして貰ってます😂

• ママリ

ママリ

家族の貯金口座に移してるんですね。
    私は給料入ると全額旦那の通帳に移していて買いたい物は多少買ってるのですが自分の通帳に残らないため他の方はどうかふと気になり質問しちゃいました😂

• 6月27日

退会ユーザー

自分のお小遣い分だけ給料の口座に残してますよ!
    全額移して使うたびに引き落としてしまうと使いすぎてしまいそうなので💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

自分のお小遣い分ははじめてのママリさんの給料入る口座に残してるんですね。
    やはり全額移して使うたびに引き落とすより、貯金用の口座に移すのも良い方法ですね😊

• 6月27日