※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

福岡に帰りたいけど、旦那は大阪に残りたい。給料トラブルもあり、別居や離婚も視野に。同じ状況の人いますか?

やっぱり福岡に帰る!
今大阪に住んでます。
1人目が生まれた時から福岡で子育てが
したいと旦那に言ってきました。
先月2人目が生まれてその思いが
強くなって義両親にも帰りたいと言いました。
義父は好きにしていいよと
いってくれましたが義母は納得いかない様子、
ですが私は向こうに帰りたいと言う気持ちは
変わらず来年の4月には帰る予定に
しています。旦那はこれまで何回か
俺も福岡行こうと言ってくれましたが
結局行きたくないと。
仕事も友達がいるような働きやすい環境に
いるのもあるでしょう。
ですが1人親方みたいな感じで仕事ないときも
あるし、給料が1か月払われなかったり
まだ先々月の仕事の給料も20万程度入っていません。
もう給料が遅れることはないと言っていたのに
すぐにこういう状況になります。
信用できません。
信用できない理由はまだまだ沢山ありますが
とりあえず別居になっても福岡に
帰ると私は決めています。
離婚になっても構いません。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ヨンミリ

同じような感じではありませんが、まずこの問題に旦那さんととことん向き合わなきゃいけないのに、旦那さんとの間に完全に答えが出ないまま義両親にお伺いたてているのが不思議でした。
福岡で旦那さんと一緒に暮らして子育てしていきたいということではないんですか?
子供がいる以上、なーさんの生活=子育てになりますが、子育てを福岡でしたいの前に、大阪に居たくない、福岡帰りたいってことですよね?
福岡で子育てがしたいだと旦那さんは納得しないかも。
これからは私たちの拠点を福岡に移したい、福岡で仕事をみつけ、私も働くしサポートもする!一緒に福岡で生活しよう!って。仕事もある中、なかなか男の人が拠点を移すのよっぽど奥さんと一緒に新しい人生を歩みたいと思ってくれない限り、難しそうですよね💦

• なー

なー

今までずっと話し合ってきたんですが旦那がこないだは
    帰ってくれるって言ったのに
    また帰りたくないと
    言ったりが続いて、もう
    旦那と話し合っても
    一緒だと思ってしまって、、
    理想は一緒に福岡で子育てが
    1番ですが、いくらサポートすると言っても聞いてくれないし私は強いから大阪で
    やっていけると言われます。
    離婚しても構わないと思うくらい私は福岡に帰りたいのでので義母にも福岡に帰ると伝えました。
    ほんと難しいですよね💦

• 6月28日
りりい

私も半年前まで旦那の地元でもある関西に住んでいました。
でも、私にとって関西は親戚も友だちもいない全く馴染みのない土地で、なかなか順応できなくて体調を崩し、半年前に子どもたち連れて九州の実家に帰ってきました。
旦那とは別居でも良いので、もうずっと九州にいるつもりです。

• なー

なー

私もりりいさんとおんなじ感じです。体調は崩したりは
    しないんですがそれが
    逆に私は、強いから大阪でも
    やっていける!と言われたり、、。
    今別居していて離婚の
    話し等は出ませんか?

• 6月28日
  • りりい

りりい

離婚か別居しかないと伝えましたが、旦那は離婚はしたくないようで…。
    でも、関西にいたらまた体を壊すので、このまま別居して関西には帰りません。
    自分の決意を変えるつもりもないし、旦那がどこに住むかはご自由にどうぞ〜と思っています。

• 6月28日
めーーーー

地元で子育てしたい気持ちはとっーーーてもわかります♡そりゃそうですよね!!!!!!
なーさんのその理由はなんですか?
ただただ自分が帰りたい、福岡で子育てしたいじゃそれはただのワガママになってしまいます。
そこをきちんと説明し、理解を得ないと別居は筋が通らないと思います。
なーさんが帰りたいと思うように旦那さんも環境変えるのはきついはずです。
やはりきちんと旦那様と向き合い、家族のことなので話し合ってみては?

• なー

なー

そうですよね、旦那もしんどいですよね、頭ではわかっているのですがいざ説明しようとするとお互いの意見ばかりでケンカになってしまいます。なので手紙などに書くのがいいかなと思いました!
    まだちゃんと帰りたい理由を
    説明できてなかったのかも
    しれません。
    もう一度伝えてみます。ありがとうございます。

• 6月28日
Nao

地元で子育てしたい気持ちは分かります!
なーさんが大阪に居たくない、地元にいたいと思うのと同じくらい旦那さんも地元にいたいと思ってると思います。
仕事も住むところも全て変えて1からのスタートとなると
やはり簡単にいいよ!とは言えないんじゃないかな…
それでも譲れない理由があるならちゃんと納得するまで話すべきです。
このスレの内容だけ見てると離婚前提に見えてしまいます💦
話し合う気はなくて私はもう帰るから!と言っているようにしか見えなくて…
それなら話は早くて離婚すればいいけど
違うんですよね?
ホントは一緒に福岡で生活したいんですよね?
それならちゃんと話し合ったほうがいいんじゃないかなと思います。

私も地元福岡で今は関西です!
来年いっぱいは関西にいて、再来年子供と旦那と地元に帰ります!
お互いの両親にはきちんと話してます!

おにおん

同じ状況ではありませんがどこに住もうが義母が口出しする必要はないですよ😒
旦那様も他に何か言いたいことあるなら納得するまで話し合いするべきだと思います。

a

本当に離婚してもいいと考えているなら帰ってしまってもいいと思います😊
私も実家は遠方で、今まで生きてきて住み慣れた環境がたまに恋しくなります😂😂が、強引に帰る時が来たらそれはもちろん離婚前提で帰ります😊
守るべき者をしっかりと守っていって下さい😊🤲

ゆうちゃんまま

めちゃくちゃ分かります‼️
私も旦那の転勤で地元を離れて北陸に来て4年目ですが、それなりにママ友もでき、良い職場にも出会えましたが
地元の友達に会いたいし、自分の両親のことも心配だし、ただただ帰りたいです‼️
うちは5人子どもがいて、朝ごはんから夜のお風呂までは私1人でやっていて、日中は1番下以外は学校、こども園に行っていますが、家事や1番下のおっぱい、寝かしつけで毎日ヘトヘトです💦💦
体調を崩しても休んでられなくて…
大人の手が多い、いざとなったら助けてもらえるような環境にいたい!と最近ホントに思うようになってます‼️

旦那さんの転職は本当に精神的にもキツいのも、環境がまた変わるのは大変なのはわかります
でも、結婚して知らない土地にきて、こどもも産んでって1番環境が変わったのって奥さん側だと思います‼️
順応できない人だっていますもんね‼️
悩んで、疲れて体調崩してしまう前に帰った方がいいと私は思います‼️
その前にしっかりと旦那さんと話し合いが必要かとは思いますが
やっぱりみんなが納得した上で地元に帰れるのがベストかと思うので
うちも話し合い何回かしている状態です👍🏻
お互い頑張りましょ😌

なー

旦那の気持ちも分かります。
今の仕事をやめて給料低くてもいいからちゃんとした仕事をしてくれと言ってもいつもはぐらかされ、地元に帰る話をして俺も福岡行っこっかっていってくれても次の日には
帰らないと。
福岡では仕事も一緒に探すし私も働くし給料少なくても
なんとかやっていけると
言ってるのですがそれでも
ダメで、、、。
なのでもし別居して向こうから離婚したいと言われたら
それでもいいと思っています。