※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。140mlが適量か、160mlは飲みすぎか悩んでいます。飲み終わっても不満そうで、口をもぐもぐすることがあります。

2ヶ月半のミルクの量についてです。

今ミルクのみのときは140mlあげてますが5分くらいでペロリです。夜眠たいときは少し時間がかかりますが休憩せずに飲み切ります。

ミルク缶に書かれてるのは多めに書いてると聞いたのですが、本来2ヶ月半くらいなら140くらいがちょうどいいのでしょうか?160にしたら飲みすぎですか?

140で4時間以上あきます。
飲み終わって文句は言いませんが口をもぐもぐしたりほっぺたを触るとくわえようとしてきたりします。

コメント

つつつ🔰

うちも2ヶ月半ですが160飲みます!
3時間しか空かない時もあれば5時間空く時もあります🤔
(夜寝かしつけてからは7~8時間空きます)
160が基準ですが140〜180の幅がある感じです!
月齢よりも体重でミルク缶に記載されている量を目安にしてみたらいいと思います!
飲み終わって口をもぐもぐするのがすぐ終わるのであれば追加ミルクは不要と思いますが暫く続いたり泣くようであればあげてもいいと思います😊

  • きゃあ

    きゃあ

    今6200gくらいで大きめなので160mlでもいけますかね!
    最近少し体重の増えが落ちてきた気もするので‥
    口もぐもぐはちょっと間しますが泣いたりはありません!
    微妙ですよね💦💦

    • 6月27日
K.A.A.T

来週で3ヶ月になりますが160〜180飲みます☺️
日中は2時間半から3時間で飲み夜は寝かしつけてからは9時間から10時間睡眠なので朝180飲んでますが飲む時と飲まない時と色々です💦
うちも口バクパクしておしゃぶりあげると吸ってくれて寝かしつけの時だけおしゃぶり必須です☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    180多いですね!!!
    体重が増えすぎるとかはないですか?
    今6200gでこれ以上増えていったらすごいことにかるかなとか思ってしまって😂
    9時間睡眠いいですね!息子は5時間半〜7時間くらいです!
    そのままおしゃぶりなんですね!
    試してみます🙆

    • 6月27日