※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前のミルクを嫌がり、必要なのか相談です。寝る前のミルクをいつやめたか教えてください。

もうすぐ10か月の赤ちゃんがいます。3回食です。
授乳回数も減ってきました。
そこで相談なんですが、6か月頃から寝る前だけミルクと母乳を飲ませていてミルクの量はだんだん増えていましたが、最近半分くらい飲んだら嫌がりしばらく経って眠りかけに無理矢理飲んでもらってます。
これはもういらないって事なんですか?
寝る前にミルクを足していた方、いつやめましたか?

コメント

deleted user

うちは卒乳したのですが
まだ栄養面で心配なので
寝る前のミルクだけ続けてます!

いまは240飲みますが
9ヶ月頃はうちの子も
200つくっても100ちょっとしか
飲まないってときがありました💦

そうゆう時期なのかなと思って
とりあえずミルクは続けてました!