※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

お子さんが風邪気味の時の注意点や食事、寝るときのエアコン使用について質問したいです。

お子さんが風邪気味の時に
気を付けていることはありますか?
また、そのようなときには
どのような食事をしてますか??

最近、夜が暑かったり涼しかったりですよね。
ある日 うちの子は、夜中に暑かったからようで
涼しいところを探していたのか、
頻繁に体勢を変えていました。
そのとき、短時間でエアコンを入れて
落ち着いたら消すつもりだったのを忘れて
エアコンを入れたままで 私は寝てしまいました。
翌日、やはりエアコンをつけていた時間が長く
涼しくなりすぎていたようで
鼻水が出るようになりました。

昨日、予防接種で病院に行った際に
風邪薬をもらって飲み始めましたが、
たまにですが咳も出始めました。

いろいろと気をつける点はあるでしょうが、
このような状態は久しぶりなので
みなさんは同じようなときにどうされてるかを
一度聞いてみたいと思い、質問しました。

コメント

あーか

水分多め、ビタミン取るようにしてます!