※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

青森県内で住宅ローン組んだ方、どこの銀行で組みましたか?また、どのメ…

青森県内で住宅ローン組んだ方、どこの銀行で組みましたか?
また、どのメーカーで建てましたか?

決め手はなんでしょう?

コメント

な

通ったのが青森銀行だけでした😅大進建設でたてました!
建物の雰囲気、キッチンやトイレ、お風呂などのメーカーが選べてスペックがいいものばかりでした!後は担当の方と相性がよく色々よくもしてもらいました😊

• はな

はな

そうなんですね!!うちも旦那の方だけで審査しようと思ってるので、通るのか不安ですが😭

今日一条工務店を見てきたのですが、大進は見てこなかったですー😭メーカー選べるのはいいですよね!!
    一条工務店は、キッチンはPanasonicって言われて、選べないんだーって悲しくなりました笑

相性ありますよね😭
    大進さんは、値引きとかってありますか??

• 6月27日
  • な

一条さんも憧れましたが、値段が張りますよね😓
    だいたいPanasonicなんですかね?うちは掃除しやすいタカラのホーローにしました😊色々メーカーも足を運んで見て選べたので実感しやすかったです💡

土地代も値引き交渉してもらったり、値引きしつつもあれこれつけて貰いましたよ😂👍

• 6月27日
  • はな

はな

やはり高いですよねー😭
    そうなんですか!!
    一条工務店では、一切値引きしない方針だって言われましたよ😱
    メーカーさんにも足を運ばれてんですね〜!結構色々見ましたか?あんまり色々見に行くのぶっちゃけ面倒で😭笑

家について後悔ポイントとか、良かった所ありますか?

• 6月27日
  • な

Panasonic、タカラ、TOTO.LIXIL周りました😊それぞれの違いやこだわりが分かるのですごくよかったですよ!予算はみ出しそうなものはこれつけたいなーっていっとけば、ハウスメーカーの人が帳尻合わせてつけてくれたりしました😆🙌本当に担当者さんとの相性大事です!!!

こどもできる前に建てたので収納スペースをもっと確保しとくべきだったなーと思いました💡

• 6月27日
  • はな

はな

ありがとうございました!参考にします☺️

• 6月28日