※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の転勤で3年前に引っ越してきたけど、場所が合わずストレス。地元に帰りたいけどコロナや子供のことで難しい。同じような方いますか?

転勤先や今住んでいる場所が
合わないという方いますか?😭

主人の転勤でとある場所に引っ越してきて
3年目ですが、正直合わない半分、飽きた半分です。
雪国の気候も合わないです💦 
今日も寒いし夏なのにうんざりします。。

比較的都会ではありますが、
栄えている場所が2つの駅前のみ、
お店もいつ行っても代わり映えせず
もう飽きました……

元々関西のど真ん中出身で超都会育ちで
少し行けば難波や梅田や天王寺、
神戸や京都もすぐ行ける距離でしたので
早く地元に帰りたい一心です😭

今は帰るにしても飛行機必須、
娘も小さいしコロナもあるしで
帰省も許されず余計にストレス溜まってます💦

同じような方いませんか😭?

コメント

わー!仲間ですー✨私も合わない半分飽きた半分です🤷🏻‍♀️

私は関東出身で、今は関西の北摂の辺りです😌ディズニーも新宿も30分かからなかったので、特にディズニーが恋しいです😭

お互い次の転勤が楽しみですね🥰関西に戻れるような異動範囲ですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

仲間がいて心強いです😭✨

ディズニーも新宿も近いなんて本当に最高ですね😭

一応戻れるような異動範囲ですが、戻れるとは限らなくて💦 主人の役職次第では、関西には戻れず関東に永住パターンもあります。。

どうせいつかは関東に永住するのだから、一度関西に戻して欲しいとは言ってるのですが、コロナのせいもあり全然先が読めなくなってきました😭

お互い早く戻りたいですね💦

• 6月27日
まま

めちゃくちゃめちゃくちゃわかります、、
私は🐘さんの出身で書かれているようなところで働いていましたが、結婚で関西の田舎にましたが、ここがホントに合わない、、
気候も合わないし(冬は積雪、ほぼ曇天)、地元の方には申し訳ないですが、方言がださいしキツすぎてとても関西とは思えない、、
関西の中心部へ行くためには何時間も車に乗って山を何個も越えないといけないし、関西と名乗ってほしくないとすら思ってしまいます😅
私もここにきて3年目になりますが、仕事場も合わず、友達もできず、遊ぶところもなく、息抜きするところもない。この田舎を出たくて出たくてしょうがないですが、このコロナ、、、
ほんと、実家に帰りたいです😭😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気候も合わないの、本当に辛いですよね😭 私も元々は雪のない地域で生まれ育ったので、冬の雪や晴れない期間が長すぎるなどの気候が全く合わず💦 すごく冬場は気分が落ち込みます。。

コロナが無くても、田舎だったり交通の便が悪いと帰るのも一苦労だし早く実家に帰りたいですよねーーー!!

• 6月27日
  • まま

まま

わかりますー気分までずーんと暗くなりますよね😭
    私の実家はまた関西とは違うんですが、街に出ようと思えば30分あれば出れるし、雪も雨もほとんどふらない晴天の多いところでしたので余計気になって比較してしまいます、、

そうなんです!友達に会いに行こうと思ってもその何時間を乗り越えないといけないし、時間もお金もかかるので😭
    毎日、こんなところ!!!😡って思っちゃってます、、

• 6月27日
ぽん

めっちゃ分かります!!!
私は東京生まれ東京育ちなんですが、主人の仕事の関係で灼熱の離島にいます😭😭
しかも転勤ではないので、いつ帰れるか分からない状態です💦

もう本当に何もないし、ただただ暑いし、ネットショッピングなんかも送料高いしなんなら配送対象外で買えなかったりするし。。

地元の人は島から出たことない人ばっかりで世界が狭すぎる。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

東京育ちからの離島ですかー😭💦 それはお辛いですね。。

ネットショッピングは私の地域も余分に送料かかったりしてネットショッピングさえ楽しめないなんて!!と思ってしまいますよね😭

合わないと本当毎日楽しく無くて辛いですよね…

• 6月27日
わさび

あたしも元々関西で、難波とかめっちゃ近かったです〜😍
今は旦那の仕事の為、去年から中国地方に。
大阪の時に比べたら田舎です。笑
友達もいないし、家族大好きだったあたしには1年ほどしか経ってない今で苦痛です。笑
長期休暇には帰れてるから、エネルギーチャージできてますが(><)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も実家難波の近くです!お近くかもですね☺️

大阪が便利すぎるから、どこに行っても不便に感じてしまってやばいです💦

私もコロナは怖いですが、帰りたくて仕方ないです😭

• 6月27日
  • わさび

わさび

そう思って思わずコメントしてしまいました😳

わかりますわかります!!笑

お盆頃にはさすがに大丈夫かなと思ってるんですが…里帰り出産希望なんで、とにかく帰ることは帰る予定なんですが…💭

帰れること祈りましょ〜🥺✨

• 6月27日