※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
ココロ・悩み

顔や首にホクロがあり、長男も同じようになってきて心配。消す方法も試したが難しい。他の人は気にしていないのか気になる。

自分には顔に20こくらいのホクロがあります。
首にも10こ。昔はチョコチップとかいろいろ言われました。
最近、長男にもホクロができはじめています。
大きくなっていじめられないかと心配することもあります。
でも、なかなか撤去まで難しいので、ネット見て消す方法やってみたり。でも、なかやか消えません。

あまり、他の人は気にしてないでしょうか?

コメント

レッサー

私の主人も顔にたくさんホクロありますが、本人も私も全く気にしてません。
男性だからっていうのもあるかもしれないですが。。
紫外線からメラニン?でホクロは形成されると聞きました。
確かに主人は日焼けするとすぐ赤くなるので日焼け止め塗ったり、夏でも薄い長袖着てます。

• りゅうかん

りゅうかん

自分が気にしてきて、いろいろ言われてきて、辛かったので。
    でも、男の子だから気にならないといいです。自慢とかではなく親バカですが顔はとってもかわいい顔してるんで。

何も言われず過ごしてほしいです。
    一応日焼け止めしてあげたいと思います

• 6月27日
  • レッサー

レッサー

女の子だと年頃になるとメイクにも興味もちますし、気になったりはするかもしれませんが、男の子ならそんなに気にしないんじゃないかと思います。
    ホクロなんて誰にだってあるものですし、多い少ないでいじられる事はないかなと。。

• 6月27日
  • りゅうかん

りゅうかん

ありがとうございます!
    なんか、スッキリしました!

• 6月27日

いじめって、ホクロがあるせいでとか、身体的な特徴が原因でなるっと思いがちですが、それは違うと思います。
何か言われてもそれをうまくやり抜く方法を身につけられるようお手伝いをするのが良いのでは?と思います。

いじめって、結局はやられる側の性格や対応が原因のことがほとんどだと思います。
もちろん、やる側が悪いんですけどね。
ちなみに私はいじめられる側でした。

やまこ

わたしもホクロが多くて、小学生の頃とかよくからかわれました😅
でもあんまり気にしてなかったというか、両親には「大人になったら消せばいいよ」と言われてて、大きくなるにつれて、人に言われることも無くなって気にならなくなりました!

本当かどうか分からないですが、色白の人がホクロが多くなるって聞いて、ポジティブに捉えてました🤣

• りゅうかん

りゅうかん

わたしも子どもに、大人になったら、消せばいいよ!って言ってあげたいです!!

• 6月27日