※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむママ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で心拍なし。流産の可能性があり、自責の念。授かり婚で家庭を築く途中。

妊娠12週目。心拍なし。
楽しみにしていた検診で、10週目から成長もしておらず、心拍も確認できないとの診断でした。
この時点での流産は10%起こることで、お母さんのせいではありませんよと言われましたが、それでもわたしの何かがいけなかったのか、仕事で無理をしてしまったのかという気持ちになってしまいます。
授かり婚で、バタバタと家も決まり、入籍をして、住みはじめようとした矢先です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。
私も三人目を心拍確認してからの心拍停止となり流産しています。
私がなにか悪かったのかなと散々悩みました。
ですが、2年半後またこうして授かり順調に進んでいます。
きむママさんは、おそらくまだお若くチャンスもまだまだこれから沢山あると思います。
未来の旦那様とよく話をして前向きにすすんでいってほしいと思います☺️

• きむママ🔰

きむママ🔰

まだ新婚生活もないまま子育てになる予定だったので、前向きにとらえて、新婚生活を楽しんで、ゆっくり妊活していきたいと思います👶🏻ありがとうございます。

• 6月27日
さんかく

私も経験あります。目の前が真っ白になりますよね…自分をせめてしまう気持ちも分かります…でもきむママさんが何かしたから、じゃないです😢その子の命がそこまでしか生きられなかったんです…どうか、自分を責めないでくださいね。

• きむママ🔰

きむママ🔰

ありがとうございます。わりきるしかないですよね。前向きに頑張ります☺️

• 6月27日
あーちゃん

わたしも授かり婚で死産でした。
わたしも何度も自分を責めたり
しましたがほんとに誰のせいでも
ないことです。

今まで何もかもキラキラしてたのに
全てが真っ暗になった感じですよね…
わたしも凄く辛くてなかなか立ち直れ
なかったですが、旦那さんが凄く
支えてくれてこの人と結婚出来て
よかったって改めて感じることが
出来ました。きっと旦那さんと結婚
するきっかけを作ってくれたんだと
思います!!
今は凄く辛いとは思いますが
あれからわたしも7年たって
二人の娘と今三人目がお腹にいます。
きっとこれから先幸せなことが
沢山待ってます👍旦那様と一緒に
乗り越えてゆっくり新婚生活
楽しんで下さい😊

• きむママ🔰

きむママ🔰

泣いては落ち着き、また何かで思い出して泣いて、の繰り返しです。
    報告していた人たちに、流産を伝えるのが辛くてまだ伝えていません。
    彼も、まだ2人の生活を楽しみなっていう赤ちゃんからのメッセージかもしれないねって言ってくれて、まだわりきれないとは思うけど、2人で頑張ろうと言ってくれました☺️
    結婚式もできていないので、これを機に将来についてゆっくり話して進んでいきたいと思います。ありがとうございます。

• 6月27日