※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもなルド
子育て・グッズ

最近暑いので6ヶ月の娘に水分をあげたいが、ミルク以外飲まない。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

6ヶ月になる娘を持つ新米ママです(*^^*)

最近は暑いときが多く
ミルクの他に水分をと思い、色々試してみましたが
どれも飲んでくれません(;ω;)

同じような方はいらっしゃいますか?
また、アドバイスいただきたいです😢

コメント

ハンコック

赤ちゃんは、温度に敏感と聞いた事にがあります‼️
熱かったり、冷たかったりしても飲まないと…

  • りもなルド

    りもなルド


    わかりました!
    早速温度は気をつけてみてみようと思います(*^◯^*)

    • 6月23日
みぃ〜☆

うちは、完ミだったので、最初使ってた小さい哺乳瓶に倍に薄めた赤ちゃん用のフルーツジュースを作って「おいしいジュースよぉ〜」って飲ませてから、その後は薄めた麦茶とか白湯を入れて飲ませてます。
最初は飲まなかったけど、何で今日?っていうくらい、あっさりと飲むようになると思いますよ🎶

  • りもなルド

    りもなルド


    薄めるといいんですね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    全くわからなかったです!
    試してみたいと思いますね♡

    因みに
    水で薄めていましたか??

    • 6月23日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    そのままだと、なんか甘すぎたり濃いかなって思って。
    すぐに飲ませるならお湯かなぁ。あまり冷たくない方がいいと思います。

    • 6月23日
  • りもなルド

    りもなルド


    わかりました(⸝⸝⍢⸝⸝)
    試してみます♡

    • 6月23日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    そうだ、思い出したので。
    冷たい物をあげると、便秘になりやすいって聞いた事があります。

    • 6月23日
  • りもなルド

    りもなルド

    ほんとですか!!

    わかりました( i _ i )
    いいこと知りましたよ〜
    ありがとうございます♡

    • 6月23日
はな

温度だと思います。初めてのものはミルクや母乳と同じくらいの温度でないと受け付けないです。
赤ちゃんは、温度で異物かどうかを判断するそうですよ(^-^)
もし、飲まなかったとしても、炎天下を数十分も連れ回すとかでない限り、水分は母乳やミルクだけでも良いとされてますので、あまり気にされなくてもいいと思います。

  • りもなルド

    りもなルド


    温度も全く気付きませんでした( i _ i )
    暑いからと思い、冷ましたものをあげていたので
    そこも気をつけてみたいと思います♡

    水分すごく気にしていました💦
    同じ6ヶ月の子供をもつママなのに知識不足で/ _ ;

    • 6月23日
  • はな

    はな

    色んな情報があって、迷いながらの育児です(^^;)
    お互い楽しみましょうね♪

    • 6月23日