※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。赤ちゃんのメリーが必要か悩んでいます。赤ちゃんの脳の発達に良いと聞いたが、どうでしょう?リサイクル屋の安いメリーも悩みます。衛生的な面も心配です。アドバイスをお願いします。

36週の妊婦です。ベビーベッドに付ける、メリーが必要か悩んでます。実際見に行ったのですが、ビビビとくる物が無く。。。でもあった方が寝てる赤ちゃんの脳の発達には良いと聞いたのですが、どうでしょう?もしくは、床に置く触れるジム!?みたいなのを購入しようかな?とも悩んです。赤ちゃんにはあった方が良いですかね?あと、普通の定価で購入しようかなと思ったのですが、一万円弱して悩んでます(>_< )赤ちゃんのリサイクル屋さんにカワイイのがあったのですが、やっぱり衛生的に心配もありまして。。。もしアドバイスがあったらお願いします(^o^)

コメント

あーか

メリーにもジムにもなるプーさんのやつを買いました!
結構ママリでも持ってるママさん多く見ますよ!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!プーさんの人気なんですね!見てみます(o^^o)

• 6月24日

私はメリーは買いませんでした★
床に置くジム?(プレイマット)は使ってました!!
寝がりしてからも使えるので長く使えるのは
プレイマットの方だと思いますよ( •̀ .̫ •́ )✧
私はこれを使ってましたよ★★
リサイクルは
肌着とかではなければ私は気にしません!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!これすっごくカワイイですよね!でも高くてちょっと悩んでました。。。笑

• 6月24日
CYOKUMI

メリーにもジムにもなる物がありますよ(*˙˘˙*)♡

うちは試しにベッドに装着できるだけのメリー買いましたが、ジムになる5wayのものにすれば良かったと後悔してます…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ねんねからあんよまで使えるので、期間を考えると元は取れるかな〜と思います⊂( ˆoˆ )⊃

赤ちゃんもうすぐですね♡
頑張ってください!!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!最近はメリーからジムなど年齢によって使い方が変わってくるものが出てきて色々悩んじゃいます。でも、せっかくだから長く使えるのがいいですね(*^o^*)

• 6月24日
coco

メリーの使い道次第だと思うんですが、
我が家ではネンネの時より、家事やお手洗いで手を離したいけど、グズグズ言われたりする時にメリーで気を紛らわせて用事するのに、重宝してます
なので、自立スタンド付きの方がオススメで、赤ちゃんが寝転んでる頭元にサッと置けるので、便利です。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!勉強になります!やっぱり赤ちゃんにとってみると、あったら嬉しい、楽しめるものなのですね(*^^*)

• 6月24日
オコジョ

メリーありますが、3ヶ月くらいまではとても重宝しました(^p^)
脳の発達にいいかどうかはわかりませんが…笑
うちの子はメリー大好きで回してあげると20分くらいは見ててくれるので、その間にパパッと家事をしてました!
ただ、見るようになったのは視力がハッキリしてくる1ヶ月半くらいからでした(∩´∀`∩)
いまはあまり使ってませんが、今でも回してあげると手が届くようになったので手を伸ばして捕まえようとしてます🎶
ジムにもなるし、メリーにもなるし、みたいな商品もあったような…
リサイクル品はたしかに気になっちゃいますよね(^^;

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり目で見たり、触ったりするのは大切ですね(*^o^*)口に持っていきそうなので、やはり新品が良いかなって思ってきました!

• 6月24日
しいのみ

上の方が書いているプーさんのを私も買いました。6wayだったかな?変形できるので、メリーとジムを別々に買うなら、こちらのほうがオススメかと思います。高いけど。
メリーはまわしてると、2~3ヵ月くらいからじっと見ていてくれて、その間に家事ができます(笑)
でも、だいたい1歳で終わるので、中古で安くとかでも良いと思います。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱりメリーの力は偉大ですね(*^^)v購入したくなってきました!

• 6月24日
ぴよぴよぽん

ジムに変身6WAYメリーを持ってます❗️
Amazonで7413円でした😊
1ヶ月から、毎日大活躍です❗️

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!写真付きでとても分かりやすかったです。1ヶ月でもう興味津々なんですね(*^^*)やっぱり購入しようかな!

• 6月24日
チビり

私も悩んでましたー(゜ロ゜)
それこそプーさんの6wayのメリーです!
お友達はいらないよって言ってましたが、ここで見てやはり買うことを決めました(*^^*)
玩具を何一つ買ってないのでメリーだけでもやはり買おうかなと♪
質問してくれてありがとうございます(*´U`*)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱりあった方が、頂いた回答を見ると、赤ちゃんも楽しそうですね!赤ちゃんに会えるまでもうちょっとですね(*^o^*)

• 6月24日