※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

離婚して半年のシングルマザーです。コロナの一人親特別手当について質問です。児童扶養手当は今年もらえず、特別手当はもらえるか不明です。母親が該当と言っていたが、自分では該当しないと思います。8月に再申請し、11月から受給予定です。

離婚して半年のシングルマザーです。
コロナの一人親への特別手当てについて質問です。
現在去年は父親の方に子ども二人が扶養にはいっていたため児童扶養手当を受給できる年収ですが、今年はもらえないと言われ現在はもらっていません。8月に申請を再度して11月から貰える予定です。
その場合は特別手当てはもらえないんでしょうか?
私の母親が私みたいな人も該当って書いてた気がするって言ってましたが、自分でネットなどで確認する限り買いと該当じゃない気がします。

コメント

deleted user

って書いてありました。

  • らんらん

    らんらん

    これはどういうことなんですかね?申請をしていればとは、、、該当するんでしょうか(^^;;

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一度申請して取り消しなどされましたか?

    • 6月27日
  • らんらん

    らんらん

    取り消しなどはしてないですが、今年は受給対象外なので8月にまた来てと言われたのですがそれは一応申請したことにはなるんでしょうか??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も母子手当の手続きしたのですが
    実家にいま住んでいるので
    受給できないと市役所から書類が
    きました😅
    そういうのはきましたか?

    • 6月27日
  • らんらん

    らんらん

    きてないです💦じゃぁ申請すらできてないんですかね😢

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    名前、住所、養育費など
    申請するにあたってかくらんがあったと思いますがかかれました?💦

    かいてたら申請してるかと思いますが🙏

    • 6月27日
  • らんらん

    らんらん

    書いてないです😢
    またきてーで終わったので💧
    じゃぁもらえないんですかね💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かいてないんですね😱
    ネットにかいてあるとおりなら
    難しいかもしれませんが市役所の方と相談ですね😭
    シングルなおさらお金かかるのに
    もらえるもんはほしいですよね💦

    • 6月27日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですよ!貰えるの当たり前とは思っていませんが、税金もちゃんと収めてるし、ほんとは貰える額しか稼げていないのでタイミングのせいで貰えないのは悲しいですね😢💦

    • 6月27日