※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚したいです。建て売りを買いました。7月の初め引き渡しです。賃貸…

離婚したいです。


建て売りを買いました。
7月の初め引き渡しです。

賃貸の時もなにもしなかったですが
今回も不動産の下調べから連絡
値引き交渉から不動産との連絡も私が全部
連絡きた?返した?こう返したら?とかいわないと進まないし、光回線やアンテナ会社の下調べから
もうほんとにぜーーーんぶ仕事の休憩フルで使って
全部毎日わたしがやりました。

最初の手付金もわたしの貯金から払い
旦那貯金ほぼなしなので、家事とかもボーナスと、
わたしの貯金から買ってます。



やってねといってもなかなかやらないので
結局わたしがやってしまいます。


旦那のやったことは言われたこと、契約書や源泉徴収などをもってきたり、かいたりするのみ。


共働きなのに、家事は夜の最後の洗い物のみ。
それなのに、いわないとやらない。


結婚してから何度も限界だといってるのに
こっちが泣いて怒った時の数字だけ無駄に家事やるだけで
又すぐ元の生活に戻ります。


黙ってればそのうち元に戻ると思うタイプです。

なにもできないから、任せるのも心配で
結局やらせたとこでストレスです。


新しい家だと適当な家事とかもさらに嫌だし
汚くされるのも嫌だし
もっとストレス溜まると思うと生活できません。

養うこともできないくせに、
手伝うこともできない
ほんとに言われないとなんもできない。





離婚したら旦那が新しい家に1人で済むと思います
養育費もばいとしないとはらえないとおもいます。





離婚してシングルで娘を守れるかも不安ですが
だれか意見や
シングルの方の生活状態知りたいです。
どのくらい保護がでるのかもいまいちわかりません。


現在の仕事は正社員時短勤務月手取り14万ほどです。
9月から産休です

コメント

🧸

そんな旦那さんだと分かってたならお家買わなくて良かったんじゃないですか?😭
手付金もとととととさんの貯金からで家計もとととととさんのボーナスと貯金からって…とととととさんになんのメリットもなくないですか?😭

離婚したら旦那さんが新しい家に住むのも、え?って感じです😭
旦那さんいいとこ取りやないですか…

  • まま

    まま

    わたしのお給料もひくいので、おうち住むか、売るか悩んでるところでもあります。。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も似ています、、

言わないとできないので、毎日子どもの隣に座ってるだけです。

出かけるのに、子どもを着替えさることすら分からないので自分からはできません。

もう発達障害を疑うレベルで、あなたを精神科連れていくって言ったら少しだけ気をきかせてくれるようになりました。


家の維持管理も任せられないので、家賃もったいないけど家買えません、、

家ってほんとお金だけの問題じゃないと思いますよね、、

普通に家買えてる家庭は、わりと旦那さんがしっかり大黒柱として支えてくれてる家だと思ってます😢

  • まま

    まま

    そうですよね。
    家のローンワタシを合算しないで通ったので俺の会社がちゃんとしてるからだ的な顔してますが、わたしのお金がないと生活できないのに🤔

    • 6月27日
ママリ

とりあえず旦那さんのご飯は作らない、洗濯はしない、とかはダメですか?自分のことはこれから自分でしましょうみたいな家庭内別居的な。お子さん小さいから今動くとしんどそうです。。

ままり

うちは昨年の3月ごろ建売の住居を買い、買って3ヶ月後くらいに元旦那が仕事の関係で鬱になり、夫婦関係が悪化。家買ってから3ヶ月で別居(半年間)してました。最初は支えるつもりでいたし、子供のためにも離婚する気ありませんでしたが、こーなったのは何もかもお前のせいだなどといろいろ言われ、結局最後は離婚をこちらがのんだ形になりました。
正直離婚してモヤモヤする気持ちもまだあるし、娘に申し訳ないって気持ちもあるけど、前より笑えるようになりました。別居してた期間は本当心から笑えてなかったと思います。😅
離婚後は元旦那が建売の新居に住んで、私と娘が家を出ましたが、正直金銭面も精神面も生活は今の方が楽です。笑
逆に元旦那は自分が選んだ離婚の道ですが、子供にも月1しか会えず、金銭的にもかなり厳しくなり親にご飯など援助してもらいながら生活して、とても幸せそうとは言えません。本人の本当の気持ちは知りませんが、金銭面が厳しそうなのを見るとざまあみろと思ったり。笑笑

ちなみに私、嘱託社員ですが、手取り12万いかないくらいで、養育費2万(本当自分優先の奴で2万しかもらえませんでした。)、母子手当で賃貸借りて生活してますが、月2万は余りますし、貯金してます^ ^
私も最初不安しかなかったけど、今の時代、母子に対する待遇もすごく助かること多いですし、意外と生活できますよ!

  • ままり

    ままり

    すいません😅
    文章おかしかった、、。

    母子手当で賃貸借りて生活してますが
         ↓
    手取り12万+養育費2万+母子手当で生活しています。
    ここから賃貸の家賃や生活費等々払っても、毎月2万は余ってます!
    って意味です💦
    文章下手でごめんなさい💦

    • 6月29日
はるにゃん

元旦那が全く同じでした。。

親に甘えてるような人間でしたし親も息子が悪いと言うくせに内心は、可愛いからお金せびられたら隠れてお金あげていたり甘かったです…

居なくなられて借金
背負わされましたが
2人で住んでいた家の家具も
私名義のカードで買わされて
ぜんぶこっちの負担でした。

うちもマイホーム買おうとしてましたが、借金残されたりその他もろもろの支払い負わされたので今思えば買わなくて正解でした💔💔

きつい言い方ですが
そんな男は、一生変わらないですね😭

離婚前から私の実家で
同居してましたが、途中から新しく賃貸借りて住んでました!
離婚後は、暫く実家に居ましたが、府営住宅が当たったので現在は、子供と自分と住んで毎日カツカツながらも節約して暮らしてます。。
訳あって去年に仕事を辞めないといけなくなり今は、本当に金銭面はキツいですが、元旦那に対するイライラやストレスがない分は、何とかやってます😣💔

旦那のことは、何もしない方がいいですよ!
一度、こっちがすると当たり前と思うだろうしもっと危機感持たせないとダメですね…

離婚するにしても少し
お金貯めてからの方がいいかと思います!

うちも養育費
向こうに払う能力ない上に
居場所も仕事も分からないので貰えていません。。

自分の親とかには頼れますか?
自立できるまでは、少し
強力して貰うとかないとしんどいかもです(;´・ω・)