※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
その他の疑問

ランドセルにの購入で悩んでいますかるすぽ、天使のはね、フィットちゃ…

ランドセルにの購入で悩んでいます

かるすぽ、天使のはね、フィットちゃん、池田屋、ふわりぃ
などなど、いろんなメーカーがありますがみなさんはどれを買われました??

実際に買われてみてどうだったか、色は何色か教えてもらえたら嬉しいです?(*^^*)

コメント

くうちゃん

私の周りは山本が多いです!

カタログ的にいいなとも私も思ったので見に行く予定ですが
気軽にあるのは天使のはねとかなのでそこも見に行きます🍀

りぃな

男の子ですが、ふわりぃ買いました。
ネットで色々見てみてデザインが良かったので。

フルオーダーメイドで、総重量が1.2kg前後、教科書とか入れると結構重く、もうちょっとコンパクトで軽いランドセルにしてあげても良かったなと思いましたね〜😅

男の子なので地の色は無難にブラックにしました😄
息子はなんでもいいよって感じだったので、ほぼ私好みのランドセルに仕上がりました 😂😂

周りの小学生を見ても、男の子はブラックが多く、女の子は、ピンク系、水色、薄紫が多いですね!

💩便P🌟

男2人とも天使のはねモデルロイヤル?の黒です🌟糸の色だけそれぞれ違う色にしてます!
特に問題なく使用してますよ~!投げ飛ばしても乗って飛んでも壊れはしてないです(笑)ペチャンコにもなってないので強いのかな?と私は思います🤣砂利やコンクリで擦った後は出来ますが気にしてません💦気になる方はカバー付ければ問題無いかと思います🎶
からわせたときに肩にフィットしてるかを見てあげたらいいですよ☺️

うちは今小2の男の子ですが土屋鞄のランドセルを買いました✨
色は緑です🌱
カタログ取り寄せて、親と子供の好みで絞って実物見て最終的に子供が決めました😁
土屋鞄は小さめとも言われていますが、容量なども今のところ問題なく使用できてます😃
一番重い素材だったようで、一年生になりたての頃は重い重いと通ってました🤣

親は容量、重量、色、デザイン色々気になりますが、子供は見た目だけで決めますからね😅

にこにこマン

フィットちゃんのミルキー色を買いました☺️

初めは子供が天使のはねのデザインで気に入ったのがあり、それに決め良いと実際背負いに行ったら子供の体型には合わなく背負わせてもらわないと自分で背負うことが出来ないので、直ぐにこれは嫌だとなり、色々見ていて背負ってフィットちゃんに決まりました😊🍀
色は何度も他の色に誘導してみたものの気持ちが強く、子供の意見を尊重した色にしちゃいました😄

yu-s

中村鞄の牛革キャメルです😊

ゆずまつ

最初はフィットちゃんの安ピカにしようと思っていたのですが、実物を見に行ったときにララちゃんランドセルを見て シンプルなデザイン、肩ベルトが低学年、高学年で付け替えできるのを知り エンジェルララに決めました。

女の子でひかえめピンクにしました(^-^)