※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の枕の使用期間を守らず使ってしまった場合、後々子供の発達に悪影響が出る可能性があります。夫が誤った枕を使用していたことに怒りと申し訳なさを感じています。

新生児のころから画像の枕を使用していましたが、本来は3ヶ月から使えるものだったそうです
使用期間を守らず使ってしまった場合、その当時に窒息など起こしていなくても後々子供の発達等に悪影響が出る可能性もありますか?

産婦人科からもらった紙には「枕はタオルをたたんだものを使用しましょう」とありましたが、退院初日から夫がこれを使い出しました(夫が購入したものです)
新生児にはまだ高すぎるのではと思い「これ新生児から使えるやつなの?」と聞くと「使える」と答え、「首が圧迫されて苦しくないかな?」と聞くと「タオルたたんだやつと変わらんだろ」と答えました
それでも気になって私が「やっぱ苦しそうだから」と言って枕を外してもいつのまにか戻されていました
別件で注意したときに逆ギレされて大変だったのと、まあ新生児から使えるって言われてるなら……とあまり強く言わずにいましたが、最近絶壁が気になって調べてると同じ商品の購入ページがあり、確認すると「使用時期:3ヶ月〜」となっていました
嘘をついてまで子供の危険をおかしてまで自分の買った枕を使わせていたことに怒りもありますが、確認が甘かった私にも非があるので子供への申し訳なさでいっぱいです

コメント

はなめ*アレっ子ママ

おそらく赤ちゃん用なので硬いと思うので大丈夫だと思いますよ!

赤ちゃん用品とかは特に何かあった時の責任が重いので確実に大丈夫な月齢を〇ヶ月〜と記載するのでとくに問題無いと思います♪

わたしは新生児の時腕枕して寝落ちしちゃってること多々ありましたし💦

枕より首に負担大きかったかな。

枕代わりのタオルも新生児は特に吐き戻しが多くてお布団汚れちゃうからそれ防止なのかなと思います!

ご主人も子どもの危険犯してまで、なんて考えてないと思いますよ〜☺️

そこまで申し訳なくならなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのように言っていただけると安心します😭

• 6月27日