※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1階庭付きマンションのメリット・デメリットを教えてください!夏場はプ…

1階庭付きマンションのメリット・デメリットを教えてください!
夏場はプールや庭で遊べて楽しそうというの分かるのですが、冬場は雪遊び以外で何か出来ますか?💦
また、虫・湿気・防犯面も気になってます。
体験談や思いつくことを教えてください☺️

コメント

♡

うちはアパートですが広めの庭があります🙇🏻‍♂️
同じアパートのママさんたちは夏場はプールで遊ばせてるのはもちろん
家庭菜園してたり💡
最近はコロナなので縄跳びとかさせてたりもします(笑)
うちの場合近くに川があるせいなのか一階だからか分かりませんが、湿気が酷くて除湿機買おうか悩んでます😫こまめに掃除しないと白カビが...
日当たりも二階以上よりは悪いです💦

なつきりん

洗濯物や布団が思い切り干せます。
庭の手入れがたいへんです😃
今日もなんだか蜂が飛んでいて、たぶん刺さないやつだと思うんですが
一階だと何より足音を気にしなくてよいですね。
リビングの窓が外からあまり見えないで気楽でよいです😃

かいり

子供なし庭付き角部屋の賃貸マンションに住んでます🙆‍♀️
◎メリット
BBQやプール出来る
1階なので騒いでも怒られない
ガーデニング出来る
天気の良い日は、外でヨガや
トレーニング出来るなどなど☺️

◎デメリット
外からの音が結構聞こえる。
通り下がりのカップルの会話や酔っ払い同士の喧嘩など💦

虫がよく出る
特に蜘蛛🕷が掃除してもしても気づいたら床の角や窓の角でクモの巣作ってる。

雑草がすぐ生えてくる。

関係あるか分からないですが、結露が凄い💦

あとは、防犯ですね!
庭のフェンスが腰までしかないので誰でも入って来れる高さです。
あと、立地次第ですが周りの目線ですね!私のマンションは庭側に違うアパートと玄関があるので木の隙間から丸見えです😂

ゆき

私は1階ではないのですが、上の階のベランダから1階の庭によく物やゴミが落ちてくるそうです。
布団干したときのホコリなど…