※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

従姉妹の結婚式のご祝儀についてです。私と1歳半(結婚式時期)のこども…

従姉妹の結婚式のご祝儀についてです。
私と1歳半(結婚式時期)のこどもと2人で参加します。旦那は呼ばれませんでした。私の両親で10万包む予定で、私は自分の名前で3万でいいと両親に言われているのですが、息子の分は+5千円とかをポチ袋?とかに入れて用意した方がいいでしょうか。料理を出してもらうかはまだ聞かれていませんが、一応持参もする予定です。

因みに、私の結婚式では従姉妹の両親(叔父叔母)+従姉妹(妹:未婚)3人で10万、+従姉妹(姉:既婚)1人参加で3万頂きました。子供は居ませんでした。今回は妹の方の結婚式予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の結婚式の時に旦那の従兄弟を呼びましたがご祝儀は大人分しか頂いてないのでいらないと思いますよ!

• ®️

®️

そうなんですね!ありがとうございます😊!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私の結婚式に従兄弟夫婦と子供1人を呼びましたが、子供のご飯代は従兄弟の親(おじおば)が払うよと言ってくれたので、祝儀とは別におじからもらいました。

• ®️

®️

なるほど…親と相談してみます😊💡

• 6月27日
ぴぃまま

1歳半だとうるさくしたり、何か迷惑をかける可能性もあるので、ポチ袋に息子さんの名前を書いて5千円で良いと思います🙆‍♀️

友達の結婚式の時もそんな感じで用意しました✨

• ®️

®️

そうなんですね!確かに、ご迷惑かける可能性大ですね😹
    参考にさせてもらいます!

• 6月27日