※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

咳止めシロップを飲ませる方法について相談があります。

病院で貰った咳止めシロップを飲んでくれません😢

風邪をひいたので病院で咳止めシロップと粉薬を貰いました。
朝昼夜にそれぞれの薬をぬるま湯で薄めてスポイトで飲ませています。
ただ、咳止めシロップの方だけ口の横からダバダバ出して飲んでくれません·····😭
お湯の温度や濃さを変えたりしたのですが全滅でした·····

咳止めシロップを飲ませるいい方法があったら教えてください🙇

コメント

ママリ初心者🔰

少し濃い目のジュースに混ぜて飲ませてましたが
飲んでくれました(^^)
風邪の時ぐらいジュースでもいいや
って感覚でした✨

• おもち

おもち

なるほど🤔
    ジュースに混ぜたらよく飲んでくれそうです☺️

• 6月27日
こまった

哺乳瓶拒否でなければ哺乳瓶の乳首に入れて飲ましてみてはどうでしょう?

またはシロップ以外は飲めるのであれば、味が嫌という可能性があるので、他の粉薬を溶かしたものと混ぜて一緒に飲ましてみては?

• おもち

おもち

粉薬とシロップを混ぜて薄めたのを哺乳瓶の口に注ぎながらあげたら飲んでくれました😭

• 6月27日
あん

おっぱいやミルクを飲んでるときに横からスポイト入れるとかどうですか❔
ちなみに次男はそれもダメです根気強く一滴ずつ奥歯の歯茎に入れてました😭

• おもち

おもち

スポイトが喉突き防止のためのカサがくっついてたのでうまくできませんでした😭
    1適ずつは気が遠くなりそうですね😭😭

• 6月27日
ぽこおかあさん

ほ乳瓶おもちなら、乳首にいれたら吸ってくれませんか?

• おもち

おもち

粉薬と混ぜて薄めたのを哺乳瓶の口に注ぎながらあげたら飲んでくれました!!😭

• 6月27日
ちびすけ

うちの子もいつからかシロップ嫌がるようになり…可哀想ですが横にして羽交い締めにしながら少しずつ飲ませてます💦

• おもち

おもち

2人がかりですか?!😳
    すごく大変そうです💦

• 6月27日
  • ちびすけ

ちびすけ

私は1人であげてます。足で体おさえて、片手で両手抑えて…笑 慣れれば大変ではないですが、可哀想だなーといつも思ってます💦
    ただ最近力が強くなってきたので、私の力だけでは難しくなってきてるのかもしれません。風邪引かなくなったので、最近薬を飲ませることがないですが。

• 6月27日
双子とワンコmama♥️

ヨーグルトの上に薬乗せてのませてました。
あとは、くすりをねっとりさせて、洗った指で頬や、上あごにナスリ付けたりって薬剤師さんに聞きました!

• おもち

おもち

まだ試したことありませんでした😳
    試してみようと思います😆

• 6月27日
キナリン

哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてました✨先にミルクを少し飲ませてすり替えてました(笑)

• おもち

おもち

哺乳瓶の乳首に入れたら飲んでくれました😆
    ごまかし作戦ですね笑

• 6月27日
おさつ

スポイトはうちの子も受け入れませんでした。ミルクと混ぜて飲ませてましたよ。抗生物質はミルクと混ぜると苦くなるのもありますが、シロップなら大丈夫かと。。。
あと、粉薬は、「おくすりのめたね」
とまぜました。ゼリーあげたことないから、どうせこれもダメでしょ。。。と思いきや、飲む?食べる?くれます!

• おもち

おもち

お薬手帳に水やぬるま湯で飲ませてくださいと書いてあったのでミルクに混ぜるのはダメなのかなーと避けてました💦
    おくすり飲めたねはすごく気になってて離乳食が始まったらその方法で飲ませてみます😆

• 6月27日
mei

スポイドに含ませて少し奥で流し込むと自然とゴックンしてくれるとおもいます、おっぱいやミルクしか飲んでない月齢だとなかなか他のものを受け付けないので、少しの味でも敏感になりうちの娘はそうやって飲ませるしかなかったです💦病院で一緒に飲ませる様のスポイド貰いませんでしたか??

• おもち

おもち

病院でスポイトは貰えなかったんです·····😢
    ケイツーシロップを飲んでた頃に使っていたスポイトも喉突き防止のカサが着いてて結構入れても舌で押し返されてしまって口の横からダラダラ·····😭
    中々味が違うと受け付けてくれませんよね·····麦茶やポカリスエットでさえも飲んでくれなくてこれからの離乳食が不安です😂

• 6月27日
  • mei

mei

多分全く同じです笑
    娘も大変でした💦
    娘の場合お野菜等をフードプロセッサーやジューサーで細かくしたりして、蒸しパンにしてあげたら食べてました、けれど最初は10倍がかゆすら、食べてくれず、結局は、一歳手前で離乳期から早めに大人と同じような食事にすると食べてくれ今では食欲旺盛です😳赤ちゃんでもきっと好みもありますしね、、お薬は私の場合はシロップでも調合がちがうのか病院を変えるとよく飲んでくれる様になりました💦薬局を変えたのです💦なにか少しでも飲んでくれる様になると良いですよね

• 6月27日