※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
産婦人科・小児科

子どもが熱を出していますが、病院が空いていないため冷えピタを貼っています。食欲はあります。熱のみの症状です。どうしたら良いでしょうか。

子どもが38.8度の熱を出したのですが、病院も空いていなくて冷えピタを貼っている状態です。
食欲はあります。熱のみなのでどうすれば良いでしょうか。

コメント

ママリ

食欲あるなら冷えピタ貼って関節冷やして
食って寝かせます🙆‍♀️
まだ上がるようなら座薬あるならそれさして
ちょっと様子見ます(´_`。)゙

• ルー

ルー

9ヶ月の子でも座薬は大丈夫でしょうか?💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月未満だと下がりすぎる場合がありますが
    それ以上なら大丈夫かと思われます(*´ー`*)
    でもそれでも心配なら救急とかですかね(T_T)
    まだ38,8で食欲あるならそんなに焦って動かなくても様子見で大丈夫かと🥰
    水分補給はまめにとった方がいいです🐰

• 6月27日
  • ルー

ルー

病院で処方された座薬なども入れて様子みたら次の日には下がってました☺️
    食欲はすごくあったので本当にホッとしました…
    ありがとうございます。

• 7月9日
モカモカ

すみません 冷えピタは貼った時に気持ち良いくらいで逆にこもらせる為保冷剤や冷やしたタオルの方がおすすめです。
熱が高い時は首、脇の下、足の付け根の3箇所冷やすのがいいですよ😃
水分補給はこまめに、寒気がなければ涼しくして様子見で大丈夫と思いますが土曜日なので病院開いたら行く方が安心です。

• ルー

ルー

そのように三箇所貼ったら37度5まで落ちつきました💦
    ありがとうございます💦
    病院も空いてたので診てもらって座薬もいただきました。
    次の日には体温も平熱に戻って元気に過ごしてました☺️

• 7月9日

冷えピタはオススメしません。病院でも言われます。
冷えピタは熱を放出出来ません。
熱を放出して体の体温を下げる為だそうです。
なので、冷えピタよりも保冷剤をタオルガーゼに巻いて脇に。足裏の温度を確認し、寒がってたら暖かくし、暑かったら涼しくするのが熱対処法と教えてもらいました☺️
心配なようでしたら、土曜診療受診されて熱下げ薬処方してもらうと安心だと思います。看病お疲れ様です😌

• ルー

ルー

今まで冷えピタでしてたのですが保冷剤をタオルなどにして当てたらうまく熱も下がってくれました💦
    ホッとしました💦
    幸いにも病院があいていたので診てもらって座薬もいただきました。
    次の日には熱も下がってました☺️

• 7月9日
あい

グッタリしていたり、おしこっこ、うんちが出ていなかったり色も変わっていなかったら様子見で大丈夫だと思います。

突発性発疹は終わってますか?

• ルー

ルー

幸いにも空いてる病院があってすぐにみてもらいました!次の日には熱も下がって元気にしてたのでその後の発疹は出てなかったと思います💦

• 7月9日