※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がトイレに籠るのにイラッとします。男の人に多いのかなと思います…

旦那がトイレに籠るのにイラッとします。
男の人に多いのかなと思いますが、旦那はトイレにスマホを持って行き、長い時で20分以上篭ります。
仕事から帰ってきて1回だけならいいんですが、2回以上それをされると、その間にこちらもトイレがしたくなった時に困るしイラッとしてしまいます。

また、週に2回ジムに行くのですが、その前後も同じようにトイレに篭ります。
ジムに行くのは仕方ないと思うのですが、沐浴をしなければならないのに、長時間トイレ→1.5時間ジムとなると、子どもを寝かしつける時間が遅くなってしまいます。
せめてジムに行く日はのんびりトイレなんてしてないで、さっさと行ってさっさと帰ってこいと思う私は心が狭いのでしょうか?

独身時代、または子どもが生まれる前とそこまで生活スタイルを変えない旦那はどうなんでしょう...(本人としては我慢している部分もあるのかもしれませんが

コメント

みるく

男の人って子供産まれてもなかなか、生活スタイル変えられないですよね💧自分中心が多い😰全員とは言いませんがうちの旦那もそうでした😅
今まで何回も子育ての事で怒りましたよ😓今では前に比べるとかなり家事育児を積極的にやってくれるようになりました!!
はじめてのママリさんは決して心が狭いわけではありませんので、産まれたばかりで大変な時なので旦那様に気持ち伝えてみたらどうですか?😊

はる

わたしの旦那もトイレ長いです!
毎回20分以上篭って、休みの日は10回近くトイレ行きます。

あ

うちもトイレ長いです😂
途中偵察に行きます笑
ドア開けて「早くー!」って言いに行きます笑
スマホいらんやろ!って没収する時もあります🙄

いち

とりあえず、トイレにスマホを持ち込むのをやめてもらっては?
不衛生ですし。

うちも何故だかトイレすごい長いんですよね💦
妊婦の時に、トイレが近くて間に合わなさそうなことが何度かあって、ブチ切れたらそれからはさっさと出てくるようになりました。
それまでは、うちはスマホ持ち込んで1時間出てこないなんてこともザラでしたよ。
何故トイレに籠るのか聞いたら、一人の空間が欲しいと言われました。
そんなのこっちだって欲しいけど我慢してるのに💦
人の迷惑かえりみないんですかね。

はじめてのママリ🔰

わ!か!り!ま!す!

うちも同じようにこもりますし、週2ジムにいきます。そんな時間あるなら子供の面倒を見るとか一緒に遊んでくれー!
トイレットペーパーなくなったら帰ろ、帰宅後カバンを食卓台に置くな、帰宅後真っ先に手を洗え!子供より先に寝るな、子供より後に起きるな、食器を片付けろ、自分の部屋も片付けろ、体重と体臭をどうにかしろーーーーー

と他にもありますが毎日心の中で叫んでいます。言っても聞かないので言うだけ無駄、放っています。子供がいるからもってるだけですよ、本当!

ブルーノ

用を足すのに20分かけて少しずつしか出せない体質ならしょうがないですが、無駄に座ってるなら要注意です💔

痔や脱腸の原因になるそうです。それをテレビで見てからあんまり長い間座らないほうがいいって旦那に言ったらすぐやめました😂それでももともと10分入ってるか入ってないかぐらいでした。

便座に座るのは長くて3~5分ぐらいまでにしたほうがいいみたいです。不衛生ですしスマホに大腸菌ついた状態でいろんなとこ触られたり赤ちゃん触られたりたまったもんじゃないですね😔

さんかく

めっちゃわかります!
トイレにスマホもってって拭きもしないで使って子供が携帯さわったら最悪だし、トイレにいちいちこもる目的でスマホ持ってくことにイライラ。そんなにこっちゆっくり出きることないんですが。っていつも思ってました

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️私がトイレに篭るタイプです😅新しい家はトイレ2つ作るそうです(笑)

むーみん

同じです!!!!!
スマホ持って篭もります!
子供がトイレ行きたいのにいけない私もトイレ近いから行きたいのにいけないでストレスです😨
いい加減辞めてって言っても聞きません🤮🤮
1階にもありますが下は下で義親が篭るので…😭

はじめてのママリ

痔になるで!!!と言ってやってください🤣🤣🤣
うちの旦那も長い!!
それも寝かしつけして、やっと寝てくれてトイレに降りたら、こもってる、、、

さっさと、でてこいやーーー!!!!!って思います

便と食事が遅いやつは、何やっても遅いんじゃーーー!!!!
って、言ってやりたい