※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

産後で歯が脆くなり痛む。歯石もついてる。歯医者に行かねば。大人になってからの悩み。産後で歯が脆くなることがある。

産後でまた歯が脆くなってきて少し痛む😔
忙しくてこまめに歯磨きできない時があったせいで
歯石も数箇所ついてるし…歯医者いかないとなぁ
大人になってから歯に悩まされるなんて😔
産後に歯が脆くなるってあるあるなんですね。

コメント

ママリ

ほんとにあるあるだなと私も思いました😓

私は上の子の時も下の子の時も虫歯が1箇所ずつできて治療しました💦
手抜いて磨いていた訳では無かったのですが産後に穴が開きました😞

• 冬華

冬華

私は虫歯にはならなかったのですが上の子の時も歯石が溜まったり歯茎が少しだけ下がったりで今回は歯石が付いてる箇所が増えちゃってるせいで痛む頻度が多いです😭

歯に穴が空くって怖いです😰😰

• 6月27日
ちゃも

小4からずっと虫歯たいしてなくて、銀歯なんかなかったのに、現在2つもあります😵
二人目の妊娠出産では歯磨きちゃんとしよう❗ってやってるつもりなのに、また最近違う歯が痛いです😭多分また虫歯😭 ホントいやになります😢

• 冬華

冬華

産後ってなにからなにまでボロボロですよね
    痛くなったり歯茎?顎?がむずむずしたり気になってきがちっちゃいます😭

• 6月27日

産後あるあるですよ😖
私、治療した歯が一本ありますが、産後全員そこが痛みました😱
歯医者さん曰く、産後とか疲れてるとあるあるらしいです💦

• 冬華

冬華

そうなんですね😔
    産後はボロボロになりすぎってくらいやばいですよね
    痛いの他に下前歯の歯茎?顎?あたりがむずむずしたりもあって気になってもう集中力皆無です

• 6月27日