※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

産後のセックスについて。3ヶ月ですが あんまりその気になれません。出…

産後のセックスについて。3ヶ月ですが あんまりその気になれません。出産までは、臨月までしていたし 性欲も普通にある方だったのですが、産後 傷が怖かったのもありますが 横で赤ちゃん返り寝ているので 気になって 集中できず あまりしたいと思いません。でもあまり断るのも 旦那が可愛そうだし 今は誘われるのが苦痛です。今日は眠いからとやんわり断りましたがどうしたら良いのでしょうか

コメント

異端

私は今でもしたくありません。
娘がいる空間でしたくない…

はじめは「母親なのに…」って感情が勝ってましたが、次第に「キスが汚い…」に変わってきました

あまりにもしなさすぎると、恋愛感情?もなくなってくるのかなと思いました😢

月一回、あるかないかって感じです。

• mon

mon

娘がいる空間で…がすごくわかります。なんかしてる最中も、横目で娘を見てしまって…💧あまりにしすぎないと恋愛感情がなくなるのも、たしかに怖くて しなくちゃ!とは思うのですが…

• 6月27日
すくすくママ

妊娠初期〜産後7ヶ月までしませんでした💦
どうしてもその気になれなくて…

自分のホルモンバランスでのメンタルの乱れが落ち着き、赤ちゃんか夜も少し寝られるようになったら、少しそういう気持ちが戻ってきました。
わたしは生理が再開したのをきっかけに自分で少しエンジンをかけました。
ただ、話し合いはしっかりしました。
すぐにしたい人もいるし、そうでない人もいるし…
とても難しいですよね。

• mon

mon

私も、ホルモンバランスのせいなのか 前は 普通にしたいと思っていたのに めんどうというより 娘と同じ部屋で…というのが気になってしまって…💧話し合いって、なんて言うんですか?したくないと素直に伝えるべきか…

• 6月27日
  • すくすくママ

すくすくママ

わたしも同じ部屋では無理なので、別のところでするようにしています。
    身体的にまだキツイ、つらい。でもたぶん寝不足とホルモンのバランスのせいだから、ちょっとだけ待ってほしい。と素直に伝えました。

• 6月27日
  • mon

mon

素直に伝えるのがいいんですね😍私の場合最近は眠れるようにもなったので 旦那もそれを見て 言うようになってきたのだと思います。でも、ホルモンの関係なんですかね?伝えるようにしなくちゃ

• 6月27日
       チョッピー

お手伝いしてあげたらどうですかね~週1でも。大切に思っている意思表示は夫婦円満ですよ。ウチはしないと毎日、年子の子育てに激務なので、ギスギスしてしまって口調強くなってしまうので、したいと常に思っちゃいますが…

• mon

mon

年子の子育て…大変そうですよね。😔そりゃ口調もきつくなっちゃいそうです。私も前の結婚が セックスレスでだめになったのも原因の一つだと思うので なるべくレスにならないようにとは思っていたのですが、…どうもまだその気になれず…旦那がお風呂に入っていない夜は娘に触られるのも私に抱きつかれるのも嫌なくらいになっちゃってます。😭

• 6月27日
  •        チョッピー

チョッピー

次のお子さん作るときとかも😅必要になりますし、お子さん傍に居た方が泣いたときはすぐ動けますし…
    まぁ自分はそんな気になれないから、体の不調のマッサージでもお願いして、その見返りに相手の出すのだけでも手伝ってリラックスさせてあげたら、とりあえずする事せずに事は済むかなぁと。

• 6月27日
  • mon

mon

確かに!そばにいたほうが泣いたときすぐに行けますもんね。ものは考えようですねー😆相手のリラックスも考えてあげなきゃ…相手のことも考えなきゃですね…勉強になりました!

• 6月27日
me

私も結局最後までできたので、産後7ヶ月でしたね💦きぶんがのらなかったり、
とにかく痛くて( ; ; )

なのでお手伝いしたり、一緒にAVみたりはしてました!
私は触られるのはそんな苦ではなかったので💦