※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

弱音吐かせてください。旦那はお家、子育て全部自分が任せ。仕事の時以…

弱音吐かせてください。
旦那はお家、子育て全部自分が任せ。
仕事の時以外毎日寝てゲームしての繰り返し
子供が泣いてても人任せ自分の時間もなくて
家に居るのが嫌です
周りに知り合い、家族、友達がいなくて
話す相手もいなくて毎日同じ生活繰り返して疲れました。


旦那は何もしてくれないし飛行機で実家帰りたいのに
子供2人連れて飛行機乗れないし
子供2人産んだのが間違えだったのでしょうか

コメント

☺︎

私も同じような環境です。。
飛行機か新幹線じゃないと実家に帰れません。
お互いの実家離れてるし頼れる人近くにいないし…
旦那が仕事から帰ってくるのも遅いしこれからの保育園のこととか子供に関しての手続きとか何をしないといけないか…とか子供のことにおいては何もやってくれず私が一人で全部やっててワンオペ状態。なんで旦那の仕事のためにここにいないといけないのか…考える日々です。
すぐにでも実家の近くに住みたい…

  • T

    T

    同じ環境ですね。
    7ヶ月だとまだ手が掛かる時期だし
    ワンオペ育児だと周りに頼る人欲しくなりますよね
    自分の子供はまだ保育園通ってなくて
    買い物行くにも美容室、病院行くにも
    子供も連れて行かないと行けないので
    本当に近くに実家があったらなーって思ってしまいます

    • 6月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    わかりますとてもわかります。。

    うちのこも保育園11月からを考えてますが待機児童が多く途中入園厳しい地域なので…まだまだ保育園は無理かもなぁ。。という状況です。
    せめて美容室くらい気にせず行きたいですよね。。。でも現実的に無理ですよね。。😩

    • 6月27日
  • T

    T

    早く子供が大きくなって自分の時間が欲しいですよね
    こんな遅い時間に回答ありがとうございます

    • 6月27日
deleted user

旦那さんと話し合うのは難しいのでしょうか…?
上の子もまだ小さいですし、子育て落ち着くまでまだまだ長いですよ😢
限界迎える前に気持ちを伝えてみた方がいいのでは…😢

  • T

    T

    2人目妊娠発覚した時に色々本音伝えた
    つもりだったのですが
    気持ち伝わってなかったみたいです
    正直離婚とかも考えた事もあるのですが
    子供2人育てるにも色々お金掛かるし
    子供の為を優先にしたら大きくなったら
    少しは余裕持てるのかなーとか
    思って我慢してしまいます

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し合うのも体力いるし正直大変ですが、もう一度しっかり向き合った方がいいのでは😢
    大きくなったら、ってまだまだ先ですよ💦下の子もいらっしゃいますしね、、

    ほんと余計なお世話ですが心配です😢

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方への返信見て少し安心しました😭
    普段は子育て楽しいと思えてるんですね😭

    • 6月27日
  • T

    T

    すみません💦子供といる時は楽しいのですが
    子供が寝静まった後とかに色々
    考えてしまってつい弱音吐いてしまいました
    頑張ってまた旦那と話す機会作ってみようと思います

    • 6月27日
カカオ

間違ってるのは、あなたではなく旦那さんですよ!
あなたもお子さんも何も悪くない☆

子どもが出来たのに変わらない、何か言えば口だけ、一丁前に言い返してくるし..
旦那よりも子どもの成長の方が断然早いですよね!
うちもそうです。。

旦那なんかにイライラせず、愛するお子さんと楽しく過ごしましょうね!

  • T

    T

    ありがとうございます😌
    子供の成長は本当にあっという間ですよね
    子供の寝顔見てリラックスします

    • 6月27日
桃源郷はどこかしら

大丈夫ですか?!そのような状況だったら弱音吐きたくなって当然ですよ🥺!私はまだ子供1人なのですがそれでも日々クタクタなので、お一人で二人をみているのは本当に頑張ってらっしゃるって思いました。😣
ご主人は自分が父親だという自覚が持ててないのでしょうか。完全に義務を放棄してますよね💦💦

ちなみに実家のご家族に迎えにきてもらうとかはできないのでしょうか。お金はかかりますが私だったら両親(か、私は姉がいるので姉に)に泣きついて迎えに来てもらい、子供連れてみんなで飛行機乗って帰るプランにします。

  • T

    T

    ありがとうございます😣
    子供と居るのは毎日楽しいのですが
    24時間自分の時間なかったりで
    疲れてると1番こんな風に思ったりで. . .
    自分の両親は叔母の介護とかで
    忙しくて頼れなくてでもこうゆう
    プラン全然思いつきませんでした

    • 6月27日
  • 桃源郷はどこかしら

    桃源郷はどこかしら

    子供がどんなに可愛くて大好きでもやっぱり自分の時間って必要ですよね😂
    毎日24時間態勢でワンオペだったら本当疲れたまっちゃうと思います😣
    ご両親、介護もされていてお忙しいのですね…!となると確かになかなか難しいでしょうか。でしたら↓のはなさんのご意見にありましたが一時保育利用でとにかくいったん休息時間を手に入れるのもいい案だと思いました。
    ご主人の理解が得られるのが1番ですが…。
    Tさんが少しでも体を休めながら生活できるよう応援しています😣

    • 6月27日
はな

大丈夫ですか?
お一人で色んなこと抱えてお子さんもまだ小さいですし色々と大変ですね。
よく頑張ってますね✨
子供さん2人は本当大変ですが、産んだのが間違いなんてことないですよ✨
ただ、今は疲れてしまってるだけです。
一度旦那さんにお気持ちを伝えてみてはいかがですか?
2人のお子さんですし、ご実家も遠方とのことで旦那さんの協力は絶対必要です。
お母さまがTさんのご自宅に来るのはやはりコロナもありますし難しいですかね?
それか一時保育に預けて少しでも休まれてみたらどうですか?