※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の生活リズムが乱れていて、夕飯が遅くなり眠気に負けて食べずに寝てしまった。子供も疲れているかもしれない。

1歳4ヶ月!生活リズムつくれていなく、毎日ちがう。子も疲れちゃうかなー、、夕飯遅くて眠気に負けて食べずに寝ました。。ごめんね、たべさせてあげたかった、、

コメント

うしうし

お母さんもお仕事とかでお疲れですかね?!
ミルクや母乳は卒業してますかね、
途中で夜中お腹すいちゃうと起きちゃうと思うので好きなものパクッとあげたりBFやパンとかでも口に入れてあげたらお母さんもすこしは安心かと😭

毎日育児お疲れさまです

• ママ2年目

ママ2年目

お仕事してませんっw
    生活リズムはととのえたほーがいいですよね、、
    夕飯17時頃がいいと思うのに1745分からとかで、ねむそうですー、、
    公園行くのも、ママの気分だし、
    子はあまり公園にいきたがらなそう?ですー?まだ意思もつたえられないし、、

• 6月27日
  • うしうし

うしうし

そうですねーこれから保育園とか幼稚園のこと考えると😂

そんな遅くもないし普通の時間帯ですもんね!お風呂が先です?

公園よりお家で積み木したり絵本のほうがいいっ子もいますよ!!

• 6月27日
  • ママ2年目

ママ2年目

お風呂は20じですっ
    ねるのは21〜22の間です

ご飯作りの時間がうまくいかないのと。子が最近ママ抱っこじゃないとだめで、、なかなか自由に動けなくて、、

ご飯を最近まで食べず、保健師に相談したら公園より生活リズムを整えましょうとアドバイスもらい。実践したら。あさ5時頃起きるし、10時頃朝寝始まり3時間はねて、、それからうまく寝ない日は1130分から寝られるとお昼ご飯はあとになり、、どんどん遅くなり外に行けないとなりますww

• 6月27日
  • うしうし

うしうし

じゃあ今日はお風呂もご飯もなしで寝ちゃったってことですかね?

冷凍ストックなしで大人の取り分けてるってかんじですかね?🙋‍♀️
    ママ抱っこ嬉しい!けど、って時ですね😂

基本的に朝寝一回ですか?間の寝るのが一回なら3時間くらいでもいいかもですが、二回とか寝るなら3時間は寝過ぎかと!途中で起きるよーって起こしてあげるとフル充電されないですね!

寝ない日は午前中に公園ですね!
    最近暑いからなんともいえないところ笑笑

• 6月27日
  • ママ2年目

ママ2年目

そーなんですー!

冷凍ストックなしで。ほぼとりわけしてますっ

一回です!
    今日は6時起きの。夜間1時間くらいに夜泣き。
    一回の朝寝が1.5時間とうちの子にしては短く、、夕飯遅すぎたなーと反省です。。

• 6月27日
  • うしうし

うしうし

そんな日もあってしゃーないですよね!!🙋‍♀️なら旦那さんはお子様一回も顔みずってかんじですね!

素晴らしいです!!
    お昼寝が抱っこでしか寝れないならなおさらです!

朝寝が10時なら16時くらいにもう一回夕寝するか
    12時くらいの一回の昼寝にするかっていうリズムが良さそうですね😭

• 6月27日
kiiko♡

こんばんは😃
生活リズムは作ってあげた方がいいと思います😌作っておくと子どもも親も本当に楽ですよ☺️
うちは平日保育園に行ってますが、休みの日はリズムを作っていたお陰で楽に過ごさせもらっています。休みの日の子どもの生活リズムです🙂
5:30から6:30の間に起床
朝早いのでどうしても午前中に眠くなるので、昼寝に差し支えがないように8:30から朝寝(30分程)
起きてから買い物や遊んで過ごす
12時からお昼ご飯
13時頃からお昼寝2(2--3時間)
起きてからおやつ
17:45から18時位から夕食スタート
19時お風呂
20時就寝 
と言った感じです♡
お仕事をされてないとのことなので今からでもリズムを作っておくとよいと思います🎵
お互い子育て頑張りましょう↑😌