※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園で水遊び用の水着を買おうと思っています。おすすめの水着や水遊び時のおむつの対応について教えてください。

2歳の娘ですが、来月から保育園で水遊びがあるそうです。

それで水着持参と言われたのですが、まだ持ってないから買おうと思ってるのですが。

上下別れてるのと、一枚にくっついてるのと、ビキニタイプなどいろいろあると思いますが
保育園持ってくのにおすすめありますか?

園から指定はありません。

また水着を着て水遊びの場合、おむつ(パンツ)はどうしますか?
トイトレ中で普段はトレパンで過ごしてます。

コメント

私の園はワンピースタイプの指定でした✨
上下分かれているよりワンピースタイプの方が着せやすいみたいです🙆‍♀️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    なんとなく分かれてるほうがトイレしやすいとか思ったりしますが、、、

• 6月26日

退会ユーザー

上がなくなったり下がなくなったりすることもあるみたいで、そこらへんも考慮してるみたいです😣✨
    確かに分かれてる方がトイレしやすそうですよね😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちでは1枚にくっついてるワンピース指定されてます😃

み。

長女が保育園の時のお話ですが
保育園から指定はなかったんですが
うちも含めみんなワンピース型の水着でした😊
1人で着脱がうまくできないので
分かれているよりもワンピース型の方がいいと聞いたことがあります😊

ぽんか

元保育士です。
水着の指定はないとのことですが、私の働いていた園では、1枚にくっついてる水着の着用をお願いしていました。
理由としては、お腹周りが出ていると、水鉄砲などのおもちゃで遊んでいる子がぶつかって怪我する可能性があるからです。ちなみに5歳児の子が水鉄砲で遊んでいて、大出血しました💦

ちなみに、またオムツが外れていない子はプール×で、みんな水遊び用オムツ?を履いてTシャツを着てやっていました!

オムツが外れていないようなら、購入前に先生に確認した方がいいかもしれないです!

ひなまま1024

うちの保育園の未満児さんは男の子でもつなぎの水着です。考えただけで可愛い❗ってことで、つなぎの水着でいいと思いますよ✨