※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
その他の疑問

みなさんにオススメをお聞きしたいです( * ›ω‹ )11月に第一子が生まれ…

みなさんにオススメをお聞きしたいです( * ›ω‹ )

11月に第一子が生まれる予定です。
参考にしたいので、以下の内容でオススメあれば教えてください。

1、布団について
今のところベビーベッドは考えておらず、専用の布団ではなく、大人用布団を和室に敷いて、一緒に寝る予定です。
マット、敷布団などでオススメのお店、メーカーあれば教えて下さい🙇‍♀️

2、車について
秋に夫の車(ホンダのストリーム)が車検なので、結構ガタきてるので、このタイミングで新しくしようかという話をしてます。
一応、ファミリーカーでスライドドアつける。まではザックリ考えてますが、
子供いる(2人目も希望してる)、車ないと生きてけない田舎、私も運転しやすい(ペーパー歴15年を経て、今2年ほどタント乗ってます)
を考慮したら、どんな車がオススメでしょうか?
夫は乗るならベルファイアとかがいいな…とか言ってますが、私が運転するには大きすぎて怖くて…
やっぱり先を見越して大きい方がいいんでしょうか( 'ω' 三 'ω' )?

コメント

deleted user

1、なんでもいいと思います😅赤ちゃんには硬めがいいとかいいますけど、特に気にせず、うちはニトリの敷布団使ってます!

2.ベルファイアは大きいですね。でも、田舎だし、慣れれば案外大丈夫じゃないでしょうか??
うちは田舎で、元々普通車6年乗ってからセレナに乗り換えましたがなんとかなりました!
乗りやすいスライドの普通車だと、セレナ、ステップワゴン、ノア、ボクシーあたりですかねー。

  • okome

    okome

    コメントありがとうございます☺️

    お布団、赤ちゃんは硬い方がいいんですね❗️ニトリの敷布団セットをフローリングで使った時(マットレスなし)、体痛くなったので、マットレスどうしようと思ってました( *´꒫`)硬めので探してみます✨

    夫も慣れだって言ってました😂そう思いつつ、大きいの見ると尻込みしちゃって💦
    ノアとかがやっぱり乗りやすそうですよね🥺
    ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 6月27日
あい

去年の11月末に第二子を出産しました😊

布団は持ち運び用のベビーベッドに寝かしたり自分の布団に寝かしたりでオススメとかは無くてすみません😭

車は私も田舎で車がないといけない場所なのですが2年半タントで二人目が産まれる前にフリードに乗り換えました🙆‍♀️
ヴォクシーやベルファイアは私も迷いましたがデカすぎて車間感覚が掴めない気がしたので😓😓

  • okome

    okome

    コメントありがとうございます☺️

    11月だと、毛布も結構使いましたか( 'ω' 三 'ω' )?
    自分の布団、下にマットレス敷いてました??

    フリードなんですね( *´꒫`)私もそのあたりの大きさくらいがいいなーって思ってました!大きいのは車間とかバック駐車(家に停めるのバックなので)が怖くて💦
    たぶん試乗とか行けないまま里帰り予定なので、乗れなさそうな車は怖いです😂
    ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 6月27日
ぴくみん

1、私はマットレスに子供と一緒に寝て、旦那も横に同じ大きさのマットレスを置いて寝ています!
寝返りが始まったら落ちたりしたらたいへん!!と思って旦那と私で挟んで寝てました!なんでゆーマットレスかはよくわかりませんごめんなさい😵
2、ヴェルファイアは少し大きすぎるかと…うちはヴォクシーに乗ってますが、私も最初軽自動車しか乗れないペーペーでしたが、慣れたらヴォクシーでも意外と狭い道とかも行けましたよ😊

  • okome

    okome

    コメントありがとうございます☺️

    旦那さんも一緒にお布団で寝てるんですね❗️うちは夫だけダブルベッドですね😂
    マットレスは硬めですか?簡単に畳めるやつとかですかね?やっぱり。

    やっぱり大きいですよね(´•ω•`)仕事で乗った時に、大きいと運転しやすい✨って言って、乗りたい気持ちが出ちゃったみたいで…💦
    やはり、ヴォクシーとかの大きさが広いけど大きすぎず…って感じでしょうか(੭˙꒳​˙)੭
    ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 6月27日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    マットレスのシングルを二つ並べて寝てます☺️
    マットレスは柔らかくて、腰が痛いです😂
    簡単にたためないです!!
    もう完全に寝る部屋!!って感じにして普段もマットレスそのまま敷きっぱなしです!
    お掃除する時はマットレスを壁に立てかけて掃除するので大変です😢笑

    確かに運転はしやすいです!!!
    最初は怖かったですが、今までなんで軽自動車で十分と思ってたんだろう!!って感じになってしまいました😂
    ヴォクシーは7人乗り?でしたっけ、、、?笑
    一つの席は子供のチャイルドシートでいつも埋まってるので、、二列目は後一人で三列目は旦那の釣具が乗ってしまっているって感じですwww
    正直、椅子をちゃんとして座ったことなんて、義理の両親が乗る時くらいでほんとに一年に3回くらいしか椅子をまともに倒したことがありません😂

    • 6月27日
  • okome

    okome


    2枚使いなんですね(゚ω゚)❗️
    ニトリのシングル、マットレスなしでフローリングで使って体バキバキになったので、怖くて_:( _ ́ω`):_
    お店で硬め選んできます!
    布団上げれないとお掃除大変ですよね💦
    うち🐱いるので、掃除大変だと辛いので、折り畳めるやつ探します😂

    ヴォクシー7人乗り…みたいですね!やっぱり慣れなんですね( *´꒫`)購入した際には頑張って乗ります❗️
    大きい車だと足に使われてガチ(義家族からも一緒に行こうって言われそう)なので、チャイルドシート等で使われない対策してみます😂
    グレードって上中下でわけるとどの辺にしましたか?

    • 6月27日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    そうなんです😂
    何も考えず買ってしまったので後悔してます😂

    猫ちゃんいると毛とかがあれですね、、😭

    7人乗りでしたか!!じゃぁ、三列シートの一番後ろは3人座れるってことですね!!!
    確かにそれはありそうですね😂

    グレードは一番上のものにしました!!
    後ろにもテレビつける?ってなりましたが、まだ子供も全然見ないし、後付けもできるって聞いたので、見るようになったらつけてあげるでもいいね!!ってなって後ろのテレビはやめました!
    ドライブレコーダーはつけなかったです😂つければよかったとそこでも後悔しました😂

    • 6月27日
  • okome

    okome


    私は何も考えなさすぎて、自分で選ぶ事すら出来なくて皆さんのアドバイス求めちゃいました😂
    そうなんです!
    しかも🐱長毛なので、掃除機がコロコロは必須でして…。

    グレード、やっぱりみんな中か上なんですね❗️テレビ後付出来るんですね(゚ω゚)あると便利かもだけど、絶対必要でもないですもんね。なるほど。。ドラレコはつけよう❗️って言ってます😂
    このご時世、怖いですよね💦

    ノア、ヴォクシーで検討することになりました☺️色々ありがとうございます✨

    • 6月27日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    私は考えなさすぎた結果がこれです😂笑っちゃいます😂笑皆さんに意見聞くの大事です👂笑
    猫ちゃんはよく抜けますもんね😭
    でも赤ちゃん生まれたらなるべく寝室には猫ちゃん入れたくないですね😢

    なんかうまい具合に車屋さんに乗せられちゃうんですよね😂
    後付けできるって言ってましたよ☺️
    ドラレコは前の車の時勝手についてたので、ついてくるもんだと思ってたらついてなくてびっくりしました😂

    そうなんですね!!!
    いえいえ✨

    • 6月27日
  • okome

    okome

    失敗から学んだアドバイス✨ありがとうございます(੭˙꒳​˙)੭
    皆さんのアドバイス聞いて、早速購入してきました😊
    産後帰ってきたら、和室は完全に🐱立ち入り禁止区域にしようも思います😂
    布団に毛が付くのが1番掃除大変ですし😂

    営業さん、口上手いですもんね( 'ω' 三 'ω' )専門の人に色々言われると乗せられちゃいそうです💦
    最近はドラレコ、標準装備だったりもするんですか!?
    うちの車が15年、10年以上なので、新しい車の話、ついていけないです😂💦

    • 6月28日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    よかったです😂

    猫の毛の掃除ほんとに大変です😭

    ほんとにうまいんですよね笑最初は中古の買おうと思ってたのに気づいたら新車のグレード一番いいやつ買ってましたわwww

    一個前に乗ってたムーブキャンバスが、もうフル装備で、、母がほぼ決めてたのでよくわからないんですがもともとついてるのかと思ってました😂

    • 6月28日
  • okome

    okome


    🐱長毛なので、今の時期すごいです😂
    各部屋にコロコロ置いてます( 'ω' 三 'ω' )笑

    中古買う予定だったんですか!?それで新車を選ぶとか…めちゃ言葉巧み👏✨
    フル装備✨譲ってもらったタントがたぶんグレード低いやつなんで、フル装備とか眩しいです🥺
    オプション、聞いてもよくわかんないので、夫に任せようと思います😂

    • 6月28日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    それはすごい😂

    旦那は最初中古のでかい車を探してて、それで話聞いてって色々してたらとんとん拍子に何故か新車のヴォクシーになりましたよ😂笑

    お母さんが全部決めてバックモニターも後ろと上から見えるやつでちゃんとぶつかりそうになったらピーって音がなったり、ドライブレコーダーもついててちょーフル装備でした😂たぶん私が一回事故起こしてるからフル装備にしたんだと思います😂
    私もよくわからないので、ヴォクシーに関しては全て旦那が決めました😊

    • 6月28日
  • okome

    okome

    🐱短中長にわけると中なのでマシな方みたいですみたいですけどね😂

    旦那さん!笑
    話聞いてて新車に心打たれちゃったんですね😂
    うちは、私が予算上げてあげないので、新車は無理ですけどね_:(´ཀ`」 ∠):_

    ぶつかりそうになったら鳴る機能は出来れば私も欲しいです✨大きいの乗るの、駐車とか怖いですし!
    ただ、予約ロック?とかはいらないかなーって思います🤔
    車って興味ないと、性能とか聞いてても飽きますよね😂
    やっぱり旦那さん任せになっちゃいますね(* ॑꒳ ॑*)

    • 6月29日
しゅう

こんばんは✨
1.うちも和室に大人用のセミダブルの布団敷いて、息子と一緒に寝てます。主人は別の布団です。オススメとかではないですが、ニトリの敷布団です。

2.うちは妊娠するまで、主人がフィットでわたしがコンテの2台持ちでした。妊娠を機にファミリーカー1台にしようということになり、色々見たり聞いたりした結果、5人乗りにも7人乗りにもできるシエンタにしました。
わたしが軽か、主人のフィットしか運転したことがなくて、大きい車の運転が不安だったこともあって💦
シエンタはフィットより少し大きいぐらいで、難なく運転できてます。

  • okome

    okome

    コメントありがとうございます☺️

    セミダブル使い勝手良さそうですね✨夫は1人ダブルベッドの予定なので参考にさせていただきます!
    マットレス敷いてますか?

    子供出来なかったらフィットも検討してたんですけど( *´꒫`)やっぱりファミリーカー必要ですよね❗️
    シエンタ、7人は乗れるけどしんどい!(狭い)って夫に言われてうーん( 'ω' 三 'ω' )て思ってましたが、7人乗ることないし、十分そうですよね✨
    やはりそのあたりの大きさが良さそうですね🥺
    ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 6月27日
  • しゅう

    しゅう

    5ヶ月ぐらいまではシングルで寝てたんですが、息子が寝てても寝返りするようになって狭くなったのでセミダブルにしました😂
    マットレスないと身体痛いので、硬めのマットレス敷いてます!

    ファミリーカー必要だと思いました!
    うちも7人乗ることないので、3列目はたたんでベビーカーとか乗せてます✨
    子供が増えたらチャイルドシートも増えるので、そのときに3列目出すかもですね😃☝️

    • 6月27日
  • okome

    okome


    そうなんですね❗️自分の寝相もちょっと心配なとこあるので、セミダブルで探してみようと思いますヽ(´▽`)/
    マットレス、硬めのやつなんですね( *´꒫`)それもニトリで揃えました??

    ベビーカーとか荷物も乗せて、シエンタでも狭くは感じないです?夫の周りは荷物乗せると狭いって言ってる人多いみたいで💦…ただ、姉は子供2人でタントなので、ないものねだり的な話?とも思ったり😂迷走中です💦

    • 6月27日
  • しゅう

    しゅう

    わたしもシングルがしんどくなってきてたタイミングで、姉夫婦が引っ越すときにセミダブルの布団捨てるって言ってたのをもらいました!😁
    マットレスもニトリです!
    硬さは好みがあると思うので、実際触ってみてからのがいいかもですね✨

    わたしは今までの車よりシエンタ大きいので、狭いと感じたことはないんですが、ノア、ヴォクシー、アルファード、ベルファイアなどと比べると狭いと思います💦
    少し小さい分、燃費はいいかなと思いますよ😁
    うちも子供3人とかになったらさすがに狭いので買い替える予定にしてます😂

    • 6月27日
  • okome

    okome

    ちょうどいいタイミングでお古ですね✨
    地元帰る前にニトリでマットレスと敷布団一式、見に行ってみます☺️

    そうですよね❗️今乗ってる車に比べて大きいから運転怖いって思ってるってことは…広さもそうですよね!比べる物が小さいから、広さは大丈夫そうですね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    3人以上になると、5人乗り標準車だと狭いですよね💦

    自分が4人兄弟なんですけど、親が昔どんな車乗ってたか全然覚えてません😂

    • 6月27日