※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどあおまま🔰
妊活

婦人科に行くタイミングは、いい日や悪い日があるかどうか知りたいです。生理周期が24日で黄体機能不全の可能性も考えています。ホルモン検査は簡単にできるでしょうか?

婦人科に行くタイミングですが、いい日とか良くない日があるのでしょうか?
生理周期が20代の頃より4日早まって24日周期です。タイミングとっても半年妊娠せず、黄体機能不全ではと考えています。
ホルモンの検査に行けばいいのかなとぼんやり思っているのですが、パッと行ってほいほいやってもらえるものでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱっと行って、ほいほいやってくれました!
私は最初は、生理2日目に行きました。低温期血液検査で卵胞刺激ホルモンと甲状腺ホルモンの検査。
卵胞期にフーナーテストと卵胞チェック。タイミング指導。
高温期に血液検査で黄体ホルモン検査をしました。
いつ行ってもできる検査はあるので、思い立ったら受診して良いと思います❗️

私も生理周期が23~24日になりクリニックに行きました。事前に生理前後どのタイミングで行けば良いか電話で聞いたら、その時期に合った検査をするから都合が良いときに来てくださいと言われました。
結果血液検査などはせず、問診&基礎体温チェック&経膣エコーをしてもらいました。血液検査をしていないので確定ではないけど…基礎体温を見る限り典型的な黄体機能不全だねと言われました😅