※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工受精後、陽性反応が出たが、重いものを持ったことやお腹の痛みに不安。初期症状かどうか心配。

人工受精し、高温期に入り、14日経過し検査薬したら陽性反応がでました。①最近重いものを持ってしまったので大丈夫か不安です。

あと②夜中お腹が痛くて何度も起きますし、日中もズキズキすることが多いのですが大丈夫ですかね?初期症状と言っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

しばいぬ

おめでとうございます!
まず、不安な事は病院に確認してみるのが一番だと思いますよ!
初期症状も人によってバラバラなので一概には言えないです💦
私も1人目は腰は痛くなかったですが、2人目は痛かったです!
起きるくらいお腹がズキズキするのは一応聞いてみた方がいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

バラバラですよね💦

ズキズキ生理痛みたいな痛みが起こり1時間に一回起きてしまう事もあります。みなさんご経験はないですか?

• 6月26日
  • しばいぬ

しばいぬ

頻繁に起こってるみたいなのでやはり病院に電話した方がいいと思います!
    専門の方の意見を聞くと安心すると思うので💦
    私も1人目が人工授精だったので心配になった事は受診日待たずにすぐ電話していました!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    怖くなってきました、、
    明日電話で確認してみます。
    ありがとうございます!

• 6月26日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしも人工授精で胎嚢確認まで行きました!

恐らく、妊活をしていない人や不妊治療をしていない人からすると高温期14日目ぐらいだとまだ妊娠に気づいていない時期だと思います!

なのでそこまで神経質にならなくてもいいのかなぁ?と思いました☺️

妊娠初期の流産は母体よりも赤ちゃん側に異常があって流れることの方が多いみたいなので、妊娠してるかもと気付いた時から意識していくでいいんじゃないですかね🤔?

ただ不安になる気持ちはすごーくわかります😭わたしもそうだったし、今もそうですし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

神経質になりすぎるとこあるので気をつけます!

つわりくらいがちょうどいいかもしれないですね😭
    色々ありがとうございます🙇‍♀️
    助けられました🙇‍♀️

• 6月27日