※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
360
家族・旦那

【旦那の不倫発覚から離婚、 相手女性へ慰謝料請求をした事がある方】…

【旦那の不倫発覚から離婚、
相手女性へ慰謝料請求をした事がある方】

質問①弁護士選びの際、遠方の男女問題に強い法律事務所(着手金が安い)に依頼するか、直接会える近場の弁護士事務所に依頼するか悩んでいます。どのような基準で弁護士を選びましたか?また、手出しの費用はどのくらいかかりましたか?

質問②相手の住所が正確に分からない場合でも請求可能か?(内容証明で請求書を送ろうと思っています)

質問③請求書には、自分の住所を記載しないといけないのか?(子供の安全も考えて、自宅住所を知られたくありません)

質問④相手が減額を要求してきた場合、弁護士費用は追加で発生してしまうのか?ちなみに弁護士無料相談では、私のケースなら慰謝料150~250万は取れると言われたので、MAX250万から請求しようと考えています。

-----以下、離婚に至るまでの簡単な経緯です。-------

元旦那の不倫が原因で夫婦関係が悪化し、先日離婚した者です。
子供は3歳と2歳。親権は私で、3人での生活をスタートしてもうすぐ1ヶ月です。
上の子が生後半年の頃に職場の女と不倫が始まったらしく、その間私は何も気付かず、下の子を妊娠しました。
不倫が発覚したのは下の子が産まれてすぐでした。
一度は再構築を選びましたが、信頼回復どころか夫婦関係は悪化する一方で、1年悩んだ結果、離婚。
後悔はしていませんが、唯一、相手の女(既婚者、子持ち、年上)が、今も自分の旦那にも家族にも何も知られず、普通に生活していることが許せないので、慰謝料請求をしたいです。

☆証拠はLINEで肉体関係があったと分かる履歴と、旦那に不倫を自白させた時の音声があります。

☆相手女の連絡先、車、自宅は把握していますが、比較的新しい土地らしく、Googleマップ等では正確な番地が特定出来ません。

慰謝料請求にあたり、弁護士を挟むことを考えています。
自身で請求書を作成することも考えましたが、減額を要求してきた時など、素人で対応するよりプロに任せた方が強いかと。

似たような経験をされた方、また、法律に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

W不倫だったので相殺されるので、請求に至ってませんが、いろいろ調べてた事でわかる範囲でコメントさせて頂きます😣

①遠方だと実際に代理人として動く時の交通費がかかるので、近場のところとどっちが安くなるかを調べた方がいいと思います!
法テラスで安い弁護士さん紹介して貰う事もできますし、条件ありますが、利子無しで弁護士費用立て替えてくれて、月5000円ずつの返済が出来る様になりますよ!

②弁護士さんなら相手の名前と電話番号分かれば、開示権持ってるので住所は調べる事可能です!

③住所記載無くても大丈夫ですよ!

④相手がどう出てきたとしてもこちらが雇う理由の案件内なので、減額要求の対応への追加は無いです。ただ、減額要求に限らず、長引く事によってかかって来る日当、交通費や実費の追加はあると思います😓

• 360

360

丁寧なお返事ありがとうございます。やはりプロに頼めばそれだけ費用もかかりますし、もう少し調べて、慎重に動いてみようと思います!

• 6月27日