※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

マンション暮らしで小学生ぐらいの子を持つお母さんに聞きたいです。う…

マンション暮らしで小学生ぐらいの子を持つお母さんに聞きたいです。うちのマンションは10階建で田舎の方なので、マンション内ですれ違う人はみんな挨拶をします。でも夕方とかに小学生とすれ違って、私は普通にこんにちはと言いますが返答なく去って行く子がほとんどです。今って防犯上挨拶控えるようにとか教えてるのでしょうか?確かに昔と違って自分から誰にでも挨拶するというのは危険かもしれませんが、挨拶されて平気で無視するっていうのを普通としていいものなのか疑問です。逆にこっちから挨拶もしないほうがいいのでしょうか?みなさんどうお考えですか?

コメント

mamama

マンションではありませんが、すれ違う小学生、中学生、自ら挨拶してきますよ♪
高校生はしないけど…

因みにど田舎です。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    田舎だとみんな挨拶しますよね!
    私もそれで育ったので今の子は防犯とかで挨拶もなしなのかな?と不思議です。

• 6月26日
はじめてのママリ

都内ですが、少なくとも我が子は挨拶してますよ。中学生くらいの子に挨拶しても目そらされますが。。

k

知ってる住民にはしますが、知らない住民にはしない感じの子が多いですね😂

私は小学生の親なので、私の事を絶対知ってるのに、挨拶しない子もいますが、元は優しい子だと知ってるので、そんな時期かな~って見てます😁