※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
家族・旦那

そんなに性格悪かったっけって旦那に言われてしまいました。絶賛産後ク…

そんなに性格悪かったっけって旦那に言われてしまいました。。絶賛産後クライシスって感じで最近はずっと喧嘩して仲直りしてまた喧嘩の繰り返しです😂
家族の時間が全然取れなく寂しさのあまり嫌味ったらしい言葉をかけてしまいました😢自分でも性格悪くなったなって思うし、でもこんな風にしたのは誰?って思ったり本当にひねくれてるなって思うし嫌になります🥺
なのでそれ以上嫌にならないように、旦那にもイライラしたり冷たくならないように毎日紙にその日にあった感謝を書いて渡すようにしています。
しかし旦那は話し合った時から何か行動に移して変えてくれてる感じが全く伝わってこなくまた我慢できなくなり旦那に何か言ってしまうことがあります😥
自分がいけなかったかなと思うこともありその点では謝りたいと思うのですが、どうしても旦那の方が悪かったと思ってしまうとこがあり素直に謝れません😢

コメント

mamama

いや、お前もな!

って思いません?笑

私はめちゃくちゃ思ってます!!!!

• ひかる

ひかる

言われた瞬間思ったんですけど考えたら本当に自分の方が性格悪くなったなって思って今めちゃくちゃ悔しいです😢笑

• 6月26日
  • mamama

mamama

そんなのお互い様ですよ!!
    性格なんてそうそう悪くなったり良くなったりしないと思います。妊娠期間気を使って10ヵ月も過ごして、まだ産んで1年もたってないんですよ💦

そりゃイライラしますよ💦

• 6月26日
  • ひかる

ひかる

ありがとうございます😢
    うまくストレス解消法とかみつけて頑張ります😭

• 6月27日
ちょき

産後はホルモンバランス崩れるのでひかるさんのせいではないです!
私は半年以上は常に旦那にイライラしていたと思います😅徐々に治ってきたかな〜?くらいです😂
手紙書いて渡すなんてめっちゃ偉いじゃないですか!!!すべてはホルモンのせいです!だから気にせず、素直にホルモンバランスのせいなの、冷たくしてしまってごめんね、と伝えるしかないかなと思います、、、
私はそうやって謝ってました💦
でもひかるさんが悪いわけでもないし、だんだん落ち着いてくるので自分を責めないでくださいね!!!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😭
    そう言ってくださると安心すると言うか救われます😂
    でも手紙書いても旦那にどんな思い出書いてるかは伝わってないんだろうなとまたマイナスになってしまいます😂
    自分は半年経っても一年経ってもこんな風に思ってしまうのは変わらない気がしてしまいます😂
    でも根気強く頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ちょき

ちょき

私もずっとこのままなのかなとか思ったこともありましたが、本当に少しずつ無意識に心に余裕が出来るのかなんなのか分からないですが良くなりました!
    頑張らなくていいんです!4ヶ月なんて赤ちゃん第一でまだまだてんやわんやなんですから!仕方ないんです!なかなか難しいと思いますが、リラックスできるときは自分を甘やかしてあげてくださいね!!!
    少し先に産んでるからと偉そうに聞こえてたらごめんなさい💦

• 6月27日
  • ひかる

ひかる

偉そうになんて全く思ってないです😂こういう言葉言ってもらえることってなかなかないし体験談聞けてすごく嬉しいです😢🙇🏼‍♀️

• 6月27日
ビスコ

産後半年はとくにそんな感じでした。こどもが1歳過ぎて、ようやく私自身が落ち着いた感じです。
なので今はそういうホルモンバランスだと思いますので、旦那さんにも理解してもらいたいですね。

• ひかる

ひかる

ありがとうございます🥺
    ホルモンバランスだと思いもう少しちゃんと向き合ってみようと思います🥺

• 6月26日
スマイル

旦那さん育児に参加してますか??私も産後イライラして、旦那と喧嘩するようになって、棘のある言い方だとか、それがいわゆるcrisisか?なんて色々言われてきたのですが、少しでも夜眠れる時間くれたらここまでイライラしてないよって思ってました。
自分のご飯もままならない、
夜は眠れない、食欲、睡眠欲、満たされないのは苦痛ですよ😭
家事、育児、どちらでも良いから少し負担してくれないと、嫌いになる一方な気がします。めちゃくちゃやってくれてる旦那さんに対しても受け付けない時はcrisisと言われても納得いきますが、何にもしない旦那にcrisisと言われると、イヤ、あんたが変わらないからだろ!と言いたくなりました笑笑

• ひかる

ひかる

旦那は仕事上だいたい23時に帰ってくるので育児をしてほしいと思っても参加できません。旦那の休日にやってと言えば手伝ってくれますが、仕事で疲れていて寝てしまうことが多いです😢
    私の場合、旦那から何か言ってくるとかはないですが行動にイラッとしてしまい私がつい冷たくしてしまったりします💦
    嫌いになる一方になってしまいそうで怖いので子どもと遊んでもらう時間をつくってもらうように言ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 6月27日
m

めちゃめちゃ分かりますよ〜😣今でもたまに嫌みったらしく言っちゃいます。。うちの場合旦那も旦那で頑張ってくれてるのに本当に自分が嫌になる時あります😱😱
生理も再開してるのですが生理前のPMSが妊娠前よりひどいです!!!情緒不安定💦

• ひかる

ひかる

本当に自分が嫌になります😥
    この情緒不安定はおさまるまで待つしかないのですかね?😂

• 6月27日
  • m

m

わたしも一時期よりはマシになりましたがまだまだです、、
    落ち着くのひたすら待ってます(;o;)笑
    いつも自分ではなく旦那のせいに考えてしまう癖もなくしたいのですが😣
    自己嫌悪ですよね⤵︎お気持ち凄く分かります〜。でも慣れない育児して自分の時間もなくなってホルモンバランスも崩れてるし仕方ないことかと😢解決策にはなりませんがお互いがんばりましょうね!

• 6月27日
  • ひかる

ひかる

ありがとうございます!
    やっぱり気持ちを分かってくれる方がいると嬉しいしありがたいです😂🙇🏼‍♀️
    頑張りましょう🥺💪🏻

• 6月27日
ぷみえ🌈🔰

嫌味を言ってもうちの旦那は馬鹿すぎて嫌味も理解してくれず、おいおい~~✋✋ってなってます😂😂感謝の手紙を書いて渡すなんて素敵だと思います🍀🍀旦那の方が悪いって思う時は大抵旦那が悪いので謝りません😂😂行動出来てないのに人に言うなよ!!!お前も行動しろ??って思っちゃうので…( ˊᵕˋ ;)

• ひかる

ひかる

そうなんですね😂でもそういう旦那さんの方が大ごとにはならなそうですね?😊
    私も自分は絶対間違ってないって思ったことに対しては曲げたくないし謝らないですが、最近は、旦那は仕事でやることが沢山あっていっぱいいっぱいなとこもあるので本当に旦那が悪かったのか自分が我慢すべきだったのか分からなくなっちゃいます😂

• 6月27日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

大ごとにはなりませんが、私の気分は悪いです😂😂同じです✋✋悪いことは謝るけど、悪くない事は絶対謝りません😌😌分からなくなることもありますよね~ある程度は我慢しますが、は?ってなると、は??ってなるタイプなのでそしたら旦那が悪いって思ってます( ◜ᴗ◝)でも最終的に謝られたら謝ります😂😂

• 6月27日
  • ひかる

ひかる

そうですよね😂💦
    悪くないことを謝る必要はないですよね!むしろ悪くないと思うことを適当に謝る方がおかしいというか、、、
    分かります😂なんか謝られると自分も急に冷静になって言ってしまったこと後悔したりとか😂

• 6月27日