※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

中古のマンションを買ったとして、10年で完済できるけど8年くらいで他の…

中古のマンションを買ったとして、10年で完済できるけど8年くらいで他の家が欲しくなった場合、残りの2年分は完済しないといけないのでしょうか、そのまま売りに出してもいいのでしょうか?売れない場合家賃2倍みたいになりますか?

コメント

®️irila

売りに出せますが、ローン組んでいたら賃貸には出来ないので、売りに出してそのお金で残りの2年分を一括返済ですかね。

• ママリ

ママリ

売れるまでは毎月払い続ける感じでしょうか?

• 6月26日
🐰

ローンが残っている家でも売ることは出来ます。
最後、引渡と同時に残っているローンの全額を一括で返済します。
全額返済することで、抵当権という権利を外しますが、抵当権を外すことさえできれば、問題なく売却することができます。

はじめてのママリ🔰

売りに出して直ぐに購入者が現れる訳ではないので住んでても住んでなくてもローン自体はそのまま継続してかかると思います。
ローンの返済途中で売りにだすのは出来ると思いますが、購入者が決まる前に新しいお家に引っ越していればローンは2つ共払わなきゃですね😢
家賃2倍って認識でも良いと思います🤔
ただ中古で購入してるなら8年後にはそれだけの築年数や設備などの状態も古くなるのでローンが返済しきれるくらいの希望額で売れるかどうかは微妙かもですね💦