※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎた方や出産経験者について相談です。運動や日常生活についての質問もあります。

現在予定日超過の方、超過で出産された方、おられますか?
今日が予定日なので、日付が変わると超過になります😂

一人目は36週5日で破水して逆子のため緊急帝王切開でした。
なので陣痛を経験してません💦

2人目は自然分娩の予定です。一人目がかなり早かったので、一人目より遅かったとしても絶対予定日前には産んでるだろうと思ったら…ビックリです😵
予定日までは今日はあれしよう、明日はこれをしようとか、のほほんと予定日を楽しみに過ごしてたのですが、予定日を迎えた今日はどっと疲れが出た感じです(笑)


やはり運動しないと駄目ですかね?

里帰り中ですが上の子がいるので、飼ってる猫を見に一緒に階段を1日に何回か上り下りしてるのと、おかあさんといっしょのからだダンダンを一緒に踊ってます。
あと、室内で抱っこしての移動をせがまれるのでしたり。
あとは食器洗い、布団上げ、お風呂掃除などやって、たまに夕方上の子と散歩をゆーっくりしてますがそんなもんでいいですかね💦


股の付け根と太ももの内側が痛いのでウォーキングとかスクワットは出来ません💦
特に運動とかせずに過ごされてますか?😵

いつ陣痛くるんでしょうね😂

コメント

ママリ

私は運動、ジンクスしても生まれてこなくて6日おくれでうまれました!!
前日に迎え棒をしたら陣痛につながりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日ですか!!

    私が昭和の4月生まれ、上の子が平成の5月生まれ、お腹の子が令和の6月生まれになるのを楽しみにしてるのですが予定日6日超過だと叶いませんね😂どうでもいいですが(笑)

    お迎え棒相談してみます😂

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    えー素敵です!!
    そゆうのいいですね!憧れます🥺❤

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!何だかやる気が出ました!明日思いっきり上の子と遊んでみます!(笑)

    • 6月26日
むいくん

助産師さんの話では、お腹の中の赤ちゃん次第みたいですよ♪
お腹の中が心地よいと出たくないようです(笑)

私は2人とも予定日5日程過ぎました。
毎日動き回ってましたが超過したので、運動しても産まれないものは産まれないようです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて4日超過で生まれて欲しい!
    私が昭和の4月生まれ、上の子が平成の5月生まれなので、お腹の子が令和の6月と続いてくれたら嬉しい😂(笑)

    上の子より多分動いてると思うんですがやはりそんなもんですよね💦

    • 6月26日
  • むいくん

    むいくん

    6月中に産まれてくれるといいですねぇ♡
    あんな痛い恐怖の出産がこんなにも待ち遠しいって…凄いですよねぇ…お母さんって(笑)
    待望の赤ちゃん無事に産まれますように♡

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよねー😱✨
    お母さん凄い!
    私は帝王切開が痛すぎて、まだ経験してない自然分娩のがのんきに構えられると思ったので選択したのですが、予定日をかなり超過となると帝王切開でも待ち遠しくなるかもしれません。

    ほんとに不思議ですよね😂

    6月中に生まれますように!

    • 6月26日
初めてのママリ

1人目41週0で産まれました!毎日散歩したりスクワットしたり雑巾がけしたりしていましたが、全然効果なかったです。笑
今回もまだ出てくる気配なくです…
上の子抱っこしたり、遊びに付き合ったり、動いてない事はないはずなのですが😅
体がしんどくて思うように上の子の相手もできないので早く出てきて欲しいです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!上の子のときめっちゃ頑張ってたんですね!!

    分かります、36週までは動けたんですが38週を過ぎるとこんなにしんどいのかと2人目にして実感してます😵股の関節も一人目の妊娠出産で骨盤が歪んでるから?痛いし💦

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全然出てこなくてイライラしてました。笑

    股関節痛いですよね😞
    もう上の子お腹に乗せて動き回ってみようと思います。笑

    • 6月26日
𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

私は1人しかおりませんが、41週で、予定日のちょうど1週間後にやっと陣痛がきまきた!
病院にもよりますが、私のところは陣痛が来た日にもし来てなければ促進剤をしますと言われていましたのでギリギリ来てくれました!
結局出てこないで促進剤2つ入れて26時間半かかりました💦
陣痛中は病院内を歩かされ、痛い時は止まっての繰り返しをささられたり、お湯にゆっくり浸かってみたりと色々やりましたが中々でめきてくれませんでした。
足湯はかなり効果あるみたいですよ!
熱めのお湯に足だけ入れるのも陣痛を促進させる効果があるそうです!
あともう少しですね!頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    26時間半!!

    しかも、陣痛中に歩かされるんですか!!😨
    かなり大変なお産だったようですね😨😭お疲れ様です💦

    陣痛中に歩かされるよりは今動いた方が良さそうですね😭明日頑張ってみます。
    やる気出ました!

    足湯も試してみます!ありがとうございます✨

    • 6月26日
  • 𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

    𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

    厳し目な病院だったのもあり、あるかされたのかもしれません💦
    普通に一階から5階まで階段登り下りさせられ、院内の内庭みたいなところも、イテテテテと言いながら研修医の助産師さんに付き添われながら歩いてました。
    何やっても私は出てこなかったので、体質もあるかと思いますね✴︎✴︎✴︎

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一階から五階とは…うちの子(二階にいる猫を見に行きたいと繰り返し付き合わされる)以上にスパルタ😂
    内庭も色々歩いてたんですね😨股や腰が痛い今も辛いのに凄すぎます😂

    体質…あるかもしれませんね~😨私も一人目は夜中に破水して手術に呼ばれたのは16時半とその日はお産が色々重なったため間があいたのに陣痛来ませんでしたから、同じかもしれません💦

    • 6月26日
ユウ

予定日2日前まで飲食店ホールスタッフしてましたが40w5d出産です😅走り回ってたのに運動不足と言われました…確かに普段に比べたら運動不足でしたけど😂

私は陣痛スタートが全然痛くなくて、間隔は短いから一応電話したもののまだいいって言われました😂
結局破水で急に激痛に変わり、15分間隔で病院の予定が4分と驚きの間隔でした💦
唯一主人がいた日で、出社前に産まれてくれたのできっとタイミング見計ってたんだなぁと感じます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日2日前!!😨😨

    バイトとかでも強制的に産休に入るものと思ったら違うんですね💦

    ギリギリまで立ち仕事凄すぎます😨😨

    走り回ってるのに運動不足…。
    そもそも、臨月で運動不足じゃなくなるほどの運動なんて出来ないですよね💦
    ユウさんほどのハードスタイルでもそう言われるとは💦

    破水したらいきなり4分間隔になるんですか!!
    私は夜中に破水して朝一番に病院に行ったけどその日は珍しいくらいお産が重なってて手術に呼ばれたのは16時半過ぎなのですが結局陣痛来なかったです。
    本当お産は人それぞれですね😅

    • 6月26日
  • ユウ

    ユウ

    産後は強制だと思いますが、産前は確か権利があるだけだったと思います👌🏻
    自営との掛け持ちなので、産後も気にせず自営は再開しましたけどね😂今回は早め(といっても2週前くらい)に休みに入ると決めたので、余計に運動不足心配です😂

    同じ夜中破水でも全然違いますね😨
    確か2時に破水、激痛で身動き取れず実父を呼んで(車がないので笑)病院着が4時、診察では昼過ぎと言われたのに7時過ぎに産まれました😅

    なので、よく陣痛に耐えながら病院で階段の上り下りとか、陣痛逃すのにテニスボールを…なんて聞いてましたが、一切なかったです😅携帯から好きな曲かけていいと言われていて準備してたのに、携帯触る間もなかったので😂

    ほんと、いろいろありますよね💦💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、知らず、勉強になりました😅
    上の子もいるし、やっぱり夫婦2人の時の臨月とは負担が違いますから、早めに休みに入った方が正解です💦

    わぁ!破水からスピード出産だったんですね!
    私も2人目どうなるかな…ドキドキします😂色々参考になりました!ありがとうございます✨

    • 6月27日
ka❤︎

私も26日予定日でした。1人目は39w2dだったし、上の子と遊ぶのに結構動いてるので早いと思っていたのに、、と同じ状況です。もはや1週間前から大した張りもありません。
周りからまだ?と言われるし、動くのもお腹重くて辛いし、なかなかストレスですよね。
先生からは歩いたからって早く出るわけではないと言われましたが、料理しながらスクワットしたり、無駄に階段上下したりくらいは最近始めてます。
赤ちゃん次第とは言え、、、ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日同じ方が!
    ですよね、今日妊婦としてですが思いっきり上の子と遊んできました。
    全く張りもなにもありません😅(笑)

    私も先週の金曜日、子宮がきゅーっとなる不規則の張りが二時間あって生理痛の重いのがその日含めて2日ありました。なのに、それ以来さっぱりで、子宮口も38週から1.5cmのままです💦

    先生のおっしゃること、やっぱりそうですよね。。
    でも少しでも来るなら!と出来る範囲でやりたいですよね😅😅

    • 6月27日
ka❤︎

わかりすぎます。私もジャンプしたり、抱っこしたり、周りの人に変な目で見られてます。苦笑
上の子がやかましくて、赤ちゃん出てくるのが嫌になったのかと思ったり😰笑
予定日越えても正期産内のようなので、がんばりましょうね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    42週に入るまでは正期産らしいですね!

    でも、うちは
    私が昭和の4月生まれ
    上の子が平成の5月生まれ
    なので
    お腹の子が令和の6月生まれ

    と続いてくれたら嬉しいと思ってたので6月中に産みたいんですよね(笑)希望は持っておきます!(笑)

    • 6月27日