※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん🐼
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が昼間ほとんど寝ない。抱っこすると寝ることも。泣かせるのは心配。同じ状況の方、家事はどうしているか。抱っこ紐やスリングを使っているか。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
息子は昼間はほとんど寝ません(u_u)
抱っこマンなので抱っこしていればウトウトしてたり、まぁまぁ寝てくれたりします。何をしてもダメな時は勿論ありますが...(u_u)
少しくらいは泣かせておいても...とは思うのですが、顔を真っ赤にして大泣きされると焦ってしまいます。

同じような方、家事などどうやっているのでしょうか?
抱っこ紐やスリングを活用されているのでしょうか?

コメント

○pangram○

先週一ヶ月になった女の子です(*^^*)
私はウトウトしたところをバウンサーに乗せて、見えるところに置いて家事してます!
少しぐずるくらいならそのまま家事を続けて、それ以上泣いたら家事中断です(;^_^A

なので、洗濯物干すのが何時間もかかったりしてます😓
抱っこ紐は持ってるんですが、赤ちゃん疲れちゃうかな?とか思ってまだ使ってなくて。。

• かんかん🐼

かんかん🐼

洗濯物に何時間もかかるのすごくわかります😭気がついたらもう夕方?!って感じで毎日を過ごしています💦

うちもまだほぼ未使用です⤵️少しずつ試してみようかな...

• 6月23日
ちいず

うちも抱っこちゃんで、昼間は置けば泣く→抱っこ→置けば泣くの連続です(笑)本当に声も出ない位泣かれる時もありトイレにも行けない時もあります(´Д`;
幸い旦那の実家で同居していてそれ程家事の負担は無いのですが、田舎なので外に洗濯物干した時も、とり込むにも一苦労…泣かせたまま駆け足でとり込み、片手で抱いたままたたむ時もあります(・ω・` )
こんな状況なのでベッタのスリング買ったのですが、うまく使いこなせず…( ´;ω;` )二回挑戦しましたが首が苦しそうで見てられませんでした…
今も一時間くらい抱っこしたままです(*´ω`*)(笑)

• かんかん🐼

かんかん🐼

そうなんですよね!カハッカハッみたいな辛そうな泣き声になるので😭
    我が家も田舎なのですが、都会やアパートなどでこの泣きようだと通報されるんじゃないかと思うくらい泣きます😓

スリングも慣れるまで難しい感じしますね...わたしもちいずさんと同じく、抱っこしたままです(笑)腕が鍛えられますよね(笑)

• 6月23日
  • ちいず

ちいず

通報されるんじゃないかって凄いわかります…( ノД`)最近は窓開けてる事も多いんですがあんまり泣いてる時は、閉めちゃう位です😥
    一応色々な口コミとか見て使いやすそうなスリングにしたつもりが、ちょっと難しかったです😞
    抱っこ仲間ですね〜!うちは2445㌘と小さく産まれたのに今はもう4520㌘になり腕パンパン(笑)しかも座って抱っこだと泣くので常に立ってるか歩いてるかなので、足も鍛えられちゃいます(笑)

• 6月23日
  • かんかん🐼

かんかん🐼

あぁ...お仲間ですね(›´Д`‹ )
    あまりに泣かれると一緒に泣きたくなる時さえあります😢
    うちは3500で産まれて既に5000あるのでめちゃ重いです(笑)お互い、すくすく成長してくれてるんですね👍(笑)
    わー!それも一緒です!落ち着いたかなーと思って座ると「立ってゆらゆらしろー!」と怒る(笑)
    ちいずさんもしごかれているんですねヽ(´o`;(笑)

• 6月23日
  • ちいず

ちいず

スクスク成長してくれるの嬉しい反面、体の負担も大っきいですよね(^_^;)
    なんで泣いてるの〜!あとどうしたらいいのよ〜!😭なんて思う事が多々あります…
    寝たなぁ〜!なんて思って座るとすぐ気がつかれますよね(笑)なんで座るのわかるんですかね(笑)でもこうやって抱っこしていれる時なんて何年もないんだし、いっぱいいっぱい抱っこしてやるぞ(๑•ㅂ•)って思って頑張ってます♡

• 6月23日
  • かんかん🐼

かんかん🐼

正直ずっと抱いてると、重っ!!ってなりますね(。・ˇ_ˇ・。)(笑)
    ほんと凄いですよね!(笑)高性能だな〜なんて思います(笑)
    そうですよね☺️あっという間に大きくなるし、そのうちあの頃に戻りたいな〜なんて思う日もくるんでしょうね♡︎( ´ ` )
    お互いに頑張りましょう😌💞

• 6月23日
  • ちいず

ちいず

寝かせた時や座った時に作動するスイッチ本当に高性能ですよね(笑)ちっちゃい時は抱っこちゃんで泣き虫で、大変だったんだよ〜!なんて笑って話せる日がくるまで頑張りましょう(*´ω`*)♡

• 6月23日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

昼間なら、ある程度泣かせておいて良いと思いますよ。
肺活量もつきますから。

• かんかん🐼

かんかん🐼

頭ではわかっているつもりなのですが、むせ返るほど泣かれてしまうと私がビビってしまって😢
    あまり気にしすぎずに過ごしてみますp(^_^)q

• 6月23日
  • 優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

その流れで寝たりもしますし、あんま長いこと泣かせ過ぎるとすじひきますから、その辺はある程度の範囲内で…。

• 6月23日
  • かんかん🐼

かんかん🐼

そこらへんの見極めが大事そうですね🤔
    わたしもママとして一緒に成長できるように頑張りますo(^▽^)o

• 6月23日
まーるまーる

今6ヶ月の息子がいます。
息子も1ヶ月の頃はそんな感じでした!
本当なんもできないですよね😭
家事の時はスリングしながらや抱っこ紐しながら家事してました。
首がすわる4ヶ月ぐらいになったら、おんぶできるので家事もしやすかったですが、、
前抱っこは家事しにくいですよね😅

• かんかん🐼

かんかん🐼

何もできないです😭😭
    なんならトイレに少し篭るのもためらいます(笑)
    抱っこ紐も活用してみようと思います!
    スリングはさっと装着出来そうなので、買おうか迷っています。商品にもよると思いますが使いやすかったですか🤔??

• 6月23日
  • まーるまーる

まーるまーる

わかりますよ!
    初めだから余計に泣き声も気になりますよね。笑
    私はベッタのスリングを買いましたが、あまり使い心地がよくなくて、買い物の時にしか使わなかった感じですかね。
    お腹あたりに子供が寝る感じになるので家事しにくく、肩も凝りました。笑

• 6月23日
  • かんかん🐼

かんかん🐼

そうなんですよね💦
    なるほど...やはりデメリットもあるのですね。購入するかは、もう少し様子を見てから決めようと思いますo(^▽^)o教えていただきありがとうございます❤︎

• 6月23日
vickey

あと数日で2ヶ月の娘がいます☆
うちも基本抱っこマンなので、抱っこ紐で家事してます。横抱っこはダメ、縦抱っこはしばらくいけるけどそのうちダメ(私の腕もしんどいし)、で抱っこ紐でないと落ち着いてくれないので…f(^^;
最初は慣れなかったけど火を使う調理以外は何でもできるので助かってます♪

私も多少は泣かせておく時もありますが、ギャン泣きになると放置できないですよね~(ノ_・。)
たまに抱っこ紐単体でもダメでベランダに出て且つ歩いてないと泣きやんでくれないなんて時もあって、その時は歩きながら歌を歌いつつスマホをいじったり本を読んだり、こないだは裁縫をするという暴挙まで出来るようになりました(笑)

• かんかん🐼

かんかん🐼

活用されてるんですね!娘さん、抱っこ紐にはすぐに慣れてくれましたか☺️?
    裁縫はすごいです!(笑)
    でも確かに抱っこ紐なら両手が空くし、ある程度の事はできますもんね🤔
    抱っこ紐、まだ試着くらいでしか着けてないので活用していこうと思います♡︎( ´ ` )

• 6月23日
  • vickey

vickey

割とすぐに慣れてくれました!うちは外出時はリルベビー使ってますが、家の中ではお下がりで貰ったベビービョルンのオリジナル使ってます。装着が簡単で待たせずに抱っこできるし、リルベビーやエルゴほどゴツさがないので家事もしやすく、暑がりの娘もそれほど不快ではない様です(*^^*)

家事以外にも寝てくれたけど降ろすと起きそうだなって時は、抱っこ紐に入れたままソファに座って休んだり、立ってユラユラしたままDVDを見たりと何だかもうカンガルーになった気分です(笑)

• 6月23日
  • かんかん🐼

かんかん🐼

うちも抱っこ紐リルベビーなんですが、家で使うには結構ゴツいですよね😂😂
    家の中で使う事をあまり考えずに買ったので、ちょっと反省です⤵️
    リルベビー、慣れるまでは着けるのちょっと大変じゃなかったですか💦?

わたしもカンガルーになったつもりでvickeyさんのように、頑張りたいと思います💪(笑)

• 6月23日
  • vickey

vickey

リルベビー仲間ですか!まだ少数派なので、何か嬉しいです(*^^*)(笑)
    皆さん家でエルゴも使われてる様なのでそんなもんかな~とも思いますが、リルベビーもエルゴもゴツいしつけるのちょっと手間取りますよね(汗)
    その分、お出かけの時はホールド感もあるし安心で子供もよく寝てくれますが…f(^^;

• 6月23日
  • かんかん🐼

かんかん🐼

わたしも、おっ!リルベビー仲間!とテンション上がりました(*´o`*)笑
    そうですよね、まだほぼ新品同様だから馴染んでないってのもあるのかな〜なんて思ってます🤔
    ちなみにリルベビーで抱っこの時、お尻におくるみ置いて抱っこの方でやってますか?それともナローシートの方でやってますか(*˘_˘*)?

• 6月23日
  • vickey

vickey

ごめんなさい、コメントしたの方についちゃいました(汗)

• 6月23日

その頃は抱っこ紐で家事炊事をしてました(^^)★
確かに泣かれると焦りますよね(/ _ ; )
でも慣れると段々焦らなくなりますよ♪
ニコニコ声で話かけながら少し待ってね〜と言いながらパパッとやります♡

• かんかん🐼

かんかん🐼

皆さん抱っこ紐活用されているのですね♡︎( ´ ` )
    思えば焦って声かけとかもあまり出来ていなかった気がします...もう少し声かけもしてみます☺️💓

• 6月23日
ぱるこあら

こんにちは(´∇`)
うちの息子も抱っこじゃなきゃダメな子です(´ヮ`;)
最近エルゴで活動をはじめました*\(^o^)/*
エルゴだと両手あくし動いてるとその振動でうつら、うつら…♡
エルゴを使う前は、機嫌が良さげな時にチャチャっと掃除機かけてトイレ行きつつ軽くお掃除して旦那が帰って来てからご飯作ってお洗濯物してって感じでした(´・・`)

• かんかん🐼

かんかん🐼

エルゴデビューされたんですね♡︎( ´ ` )
    抱っこマン、可愛いけど大変ですよね。
    本当、家事をこなすのはスピード勝負ですよね😂
    そのお話聞いて、うちも抱っこ紐作戦でいってみようと思いました❤︎

• 6月23日
vickey

お尻にタオル置いてやってます!うちの子はビッグちゃんなのでもう台座いらなさそうなんですが、前に1回ナローシートにしてみたら何となく居心地悪そうにしてたので…f(^^;
それから2週間くらい経ったので、またそろそろナローシートにしてみよかなって思ってます♪

• かんかん🐼

かんかん🐼

ふむふむ、うちも一応お尻の下に入れてるのですが、息子もビッグベビーなので既にナローシートで行けるかなって感じです(笑)
    周りにリルベビー使ってる人が居なくて、あまり聞けないので嬉しいです💓詳しくありがとうございます☺️💓

• 6月23日

ベビーメリーで少し間を持たせてます!機嫌が良い時は30分くらい見てて、調子良い時はそのまま寝ます(^O^)
でも、抱っこと構って〜が多いです( -᷅_-᷄ )

• かんかん🐼

かんかん🐼

メリーという手もあるんですね🤔💓
    30分でも遊んでてくれると少し家事もできるし助かりますよね♪

• 6月23日

うちの息子も昼間は抱っこしないと寝ません(^_^)深く眠ったと思っても、置くとギャン泣きなので、昨日ついに抱っこ紐を買いましたよ(^-^;

原因不明で泣いてるときは、同じく何をしても効果無いですが、暴れられながら抱っこするよりも両手空けて抱っこできるのでまだマシかなとおもってます(笑)

お互い、早く赤ちゃんが一人でご機嫌にしてくれるようになるといいですよね(>_<)

• かんかん🐼

かんかん🐼

購入されたんですね!
    ほんと背中に高感度のセンサーついてますよねヽ(´o`;笑
    うちも昨日から少しずつ抱っこ紐使い始めました👍それでもダメな時はダメですが(汗)

寝なくても良いから30分でもご機嫌でいて〜!と思ってます(笑)
    お互いに頑張りましょうね💪💓

• 6月25日