※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいて、ミルクをあげているが、飲みすぎているか心配。赤ちゃんが早く欲しがることもあり、適量が分からず悩んでいる。家族が太りやすいため、肥満を心配している。他の方はどれくらいあげているのか気になる。

1ヶ月(38日)の子供がいて完ミなんですが、1ヶ月検診のとき2522〜4300ほどになっていました( ゚д゚)
先生には、欲しがるぶんだけあげていいよ〜♪ただ太るけどね♪😁と言われました。笑
ミルク100ミリを3時間ごとにあげているんですが、あげすぎではないような気はするんですが…(*_*)なぜですかね〜(´・_・`)
でも最近は足りないのか、1時間半も早く欲しがるときがあります( ゚д゚)なので昨日の夜中は120に足したら5時間半寝てくれました!でも、今日の朝に120飲ませたら2時間半ほどでグズグズしてきて…( ゚д゚)あれれー!?!?!
私の家系はおデブ家系なのて気をつけていないとダメで…( ゚д゚)私と同じ万年ダイエッターになってほしくなーい!笑
しかも3才までに太っていると将来肥満になってしまうようですし…😂
みなさん、どれくらいミルクあげていますか??(´・_・`)
私はあげすぎなんですかね??( ゚д゚)

コメント

ayapyn

100じゃ少ないかなーと思います(ノ_<。)
うちの子もそれくらい体重増えてましたよ!
ずーっとぷくぷくでしたが歩くようになったら引き締まりました!

• やん

やん

画像までありがとうございます♡
    やっぱり100少ないですよね?( ゚д゚)
    なぜプクちゃんなったんだろ…🤔笑
    引き締まったんですね♪じゃあ、うちの子も歩き始めたら大丈夫ですかねっ♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月23日
ゆゆゆゆ

ミルク缶に規定量が書いてるので
それを参考にし最低でも3時間はあけたほうが
胃の負担が少ないです!
ミルクを3時間はたたずにあげてしまうと
消化不良とか起こすのでできたら3時間を目安に。
ですが絶対3時間ってわけにも
いかないので2時間半くらいたってたら
あげてもいいと思いますよ♡

• やん

やん

コメントありがとうございます♪
    胃に負担かけますよね( ゚д゚)
    昨日1時間半で泣いちゃったので頑張って抱っこしながら歩いてあやして頑張って1時間もたせました!笑
    あげたいのは山々なんですがね…(^^)💦

• 6月23日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

そういった時は白湯などを少しあげてました!
    結構効果ありでした👌

• 6月23日
  • やん

やん

白湯ですか!!( ゚д゚)✨✨
    いいですね(*^o^*)カロリーもないし♪
    やってみます♡♡ありがとうございます(*^^*)♡

• 6月23日
アンパンマン

月齢の目安より欲しがる時は目安分作って、あとはお湯を少し多めに足してました(笑)
さ湯だけ飲ませるより少し薄めて多くあげた方が良いかな〜と思って(笑)
うちもよく飲む子で最後は200ミリでも足りんわ〜!って泣いてました(笑)

• やん

やん

お湯!なるほど!!笑
    私もそれやってみます!!!笑
    うちの子も200mぺろっと飲んだりして…(笑)それだけ健康ってことですけどね!(*^o^*)

• 6月23日
umi

完ミでしたが、1ヶ月のときは120くらいあげてましたよ〜ぷくぷくのお相撲さんみたいでした(笑)でもお医者さんからも大丈夫だと言われましたよ。

赤ちゃんがぷくぷくなのは今は当たり前のことなので、特に気にしなくて大丈夫ですよ。ハイハイしたり、自分で体を動かせるようになると痩せてくるらしいですし!

母子手帳に書いてある成長グラフを見て、平均枠に入っているなら問題はないと思います^ - ^♪

• やん

やん

120でもプクプクちゃんなんですね!!
    可愛いですけどねっ🤔💞笑
    そうなんですね!
    では痩せることを信じてプクプク感を楽しみます!!笑
    そういえばグラフ書いてありましたね!グラフみてみます(*^^*)

• 6月23日