※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa&koha mama
子育て・グッズ

スタイの洗濯方法について相談です。スタイが黄ばんだり臭くなることがあります。漂白剤や手洗いで対処していますが、他に楽にキレイにする方法があれば教えてください。

スタイの洗濯どうしてますか?
8ヶ月の娘のよだれがすごくスタイがかかせません。1日で2〜3枚使います。そのスタイなのですが、そのまま洗濯機に入れて洗うだけだと、うっすら黄ばみ(よだれが一番つく部分)が残っていたり、一見キレイに見えるのによだれでぬれた途端、嫌な臭いがしたりします(ノ_<)
ウタマロで手洗いしたり、漂白剤につけるとなおります。
みなさんスタイは毎回漂白剤につけ置きしたり、手洗いで予洗い等してから洗濯しているのでしょうか??何か便利で楽にキレイさをキープできる方法があれば教えてください!

コメント

うちは酸素系の漂白剤につけといてから、お風呂の時に布おむつ達と一緒に洗って、次の日洗濯してます。慣れると特に面倒とも思わなくなりました。