※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の完母育児中の子供に哺乳瓶でミルクを与えるとき、飲んでくれるでしょうか?結婚式で外出する予定です。

【完母で育てた3ヶ月の子はミルクを与えたら飲みますか?】
5月下旬に出産した初マタです。
現在完母で育てていて、出ている限りは完母でいきたいなーと思っています。

質問ですが、8月下旬に結婚式に呼ばれており、旦那に預けて行く予定です。
だいたい4〜5時間外出するので、ミルクが必要になると思うのですが、それまで母乳だった子が哺乳瓶で与えたらきちんと飲んでくれるものですか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

今のうちから哺乳瓶&ミルクをたまにでいいですから慣れさせてあげたほうがいいですよ✨

3ヶ月だと目もハッキリ見えてくるので、哺乳瓶の乳首を嫌がる子が多いです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
ウチもそれで諦めました💦

• しょーぴ

しょーぴ

そうなんですね(^^;;💦
    目も見えてくるからわかっちゃうんですね!
    ありがとうございます✨

• 6月23日
らら\\(◡̈)/♥︎

私は肺炎で抗生物質を飲むことになり、1週間ミルクになりましたが、最初は哺乳瓶が嫌でなかなか飲んでくれませんでしたので、少し行く前から練習したほうがいいかもしれませんね^ - ^

• しょーぴ

しょーぴ

肺炎大変でしたね💦
    何ヶ月くらいのときでしたか?

• 6月23日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

最近なので3ヶ月目前という時でしたよ!ずっと完母だと哺乳瓶嫌なんだなぁ〜って思いました。生まれた時は飲んでたのにぃ…って!

• 6月23日
  • しょーぴ

しょーぴ

赤ちゃんも分かってくるんですね☺️
    行く前に練習しようと思います☆ありがとうございます✨

• 6月23日
mika.h

3ヶ月ではないですが…
1ヶ月半すぎの時、同じく結婚式出席のため旦那さんに預けました。完母でしたが、その日は2回ミルク飲んだみたいです(><)乳頭混乱とかするかなと不安でしたが、私が帰ってから普通にオッパイも吸えました!

• しょーぴ

しょーぴ

1ヶ月半なら大丈夫だったんですね😊
    乳頭混乱も心配になってきました💦ありがとうございます‼︎

• 6月23日
Mママ

私も産後に友達の結婚式があり、その日のために搾乳して冷凍していた母乳がありましたが、哺乳瓶拒否で、どの種類の乳首もダメでした。
新生児期は搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしていたのに、なぜかダメになってました。
だから粉ミルクも飲めず、、、。
なので、旦那と母に結婚式について来てもらい、ホテルウェディングだったので、結婚式の最中は散歩してもらったりカフェで時間つぶしてもらったり、泣いたら連絡もらって授乳してました。
前もって哺乳瓶使ってみてはどうですか?

• しょーぴ

しょーぴ

大変でしたね💦💦
    前もって哺乳瓶の練習をしてみようと思いますm(_ _)m
    ありがとうございます✨

• 6月23日
ままどら

私も来月結婚式があるんですが、母乳外来の助産師さんに、人に預けたかったら1日1回20とか30でもいいから、ミルクあげるようにしてと言われました!
おっぱいは十分でてるので完母でいけるんですが、飲ませないと、ミルクの味が嫌で拒否したり、哺乳瓶の乳首がいやで拒否したりで飲まなくなるよと言われたので、1日1回はミルク飲ませてます。

直前で練習しても、すでに拒否される可能性もあるので、こまめにミルクあげた方が良いと思います。

• しょーぴ

しょーぴ

20くらいでいいんですね✨
    どれくらい飲ませたらいいか分からなかったので助かります😊

ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

• 6月23日