※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

2LDKのレイアウトについてご意見ください!子供と3人で住む予定の間取り…

2LDKのレイアウトについてご意見ください!

子供と3人で住む予定の間取りが画像と似た様な
間取りなのですがLDKにダイニングテーブルと
テレビと3人掛けのカウチソファーと
サイドテーブルを置くと
かなり狭くなってしまうでしょうか😭
横の部屋を広げてLDKとして使った方が
いいですか😭?
横の部屋はできれば子供部屋の様な感じに
したいと考えてます😭

2LDKの同じ様な間取りに住んでいる方の
レイアウト是非参考にさせていただきたいです😭

コメント

リリー🌷

ダイニングテーブルとソファはだいぶ狭くなる気がします💦
ソファとテーブルだけにするほうがいいかなー?と思います!
ダイニングテーブル置きたいですよねー😭私ご飯食べるとことくつろぐとこ別にしたい派なので分かります😂

  • ☺︎

    ☺︎


    やっぱ狭くなりますよね😭
    そうなんです!別にしたい派で😭
    ソファーを2人掛けくらいにしたらなんとかなりますかね😭

    • 6月26日
  • リリー🌷

    リリー🌷


    ソファを小さめのやつにしたら大丈夫かもですね✨ダイニングテーブルもあまり大きくなければ、なおいいかもしれません☺️🌟

    • 6月26日
  • ☺︎

    ☺︎


    ダイニングテーブルは4人用の150cmくらいのにしようと思ってるんですがどうでしょうか😭
    質問ばかりすみません🥵

    • 6月26日
  • リリー🌷

    リリー🌷


    150センチくらいならいいと思います☺️
    ソファは違うなぁと思ったらどっか別の部屋に置いたりも出来ますし!(笑)
    住んでみてイメージと違ったら考え直してもいいかもしれませんね✨

    • 6月26日
  • ☺︎

    ☺︎


    参考になりました✨
    ちょうどいいサイズの家具
    探してみます✨✨

    • 6月27日
ほたて

同じ部屋の配置で
LDK10畳、洋室6畳ですが、
LDKだけでソファ、ダイニングテーブル置いてリビングとして使ってます!

隣の洋室は子供部屋にして
遊んでるところを見れるようにして、
玄関の方の洋室を寝室にしてますよ☺️

  • ☺︎

    ☺︎


    ほんとですか!全く同じにしたいと思ってました!部屋の使い方もリビングのレイアウトも理想です🤣
    狭くなるという意見が多いのですが気にならないくらいですかね😭
    ダイニングテーブルとソファはどれくらいのサイズですか?☺️

    • 6月26日
  • ほたて

    ほたて

    狭くなるのを見据えて、
    ダイニングテーブルは折りたたみ式にしましたが出しっぱでもスペース気にならないです!
    広げると4人用サイズの物です!

    ソファはニトリのL字ものです!

    前はガラスのローテーブルも置いてたんですけど、
    それは流石に狭すぎて無理でした😂😂

    狭さ気になるなら折りたたみのダイニングテーブルはオススメです💗

    • 6月26日
  • ほたて

    ほたて

    我が家はこうです!笑

    TVとソファの間では大人もゴロゴロ出来るくらいはスペースあります!

    • 6月26日
  • ☺︎

    ☺︎


    配置まで教えていただきありがとうございます✨✨

    折り畳み式のダイニングテーブルですか!
    考えてもみなかったので早速探してみます💗

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じような間取りのアパートです✨
12畳のLDKに、ダイニングテーブル、お誕生日席にハイチェア2つ、テレビ、2.5人がけくらい(170cmくらい)のソファーを置いてます。
今はハイチェア2つになったのでちょっと狭いですが、ハイチェア1つの頃は気になりませんでした☺️

右下の洋室は、我が家では寝室で使ってます☺️

  • ☺︎

    ☺︎


    同じ様な間取りの方のご意見ありがたいです✨
    もうすぐ2人目もうまれる予定なので私の所もハイチェア2つになりそうです😅やはり狭くなりますよね、、

    寝室以外のもう1つのお部屋はどの様にされてますか?😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1つの部屋は、今は物置です😂😂

    • 6月26日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですね!参考になりました😭ありがとうございました😭♡

    • 6月26日
ママリ

LDKは広く出来るならしたほうが良いと思います🥺

テーブル、カウチ、テレビ等置くとかなり狭いかなと…

  • ☺︎

    ☺︎


    そうですよね😭
    旦那も広くする意見です、、、

    どうしてもご飯食べる所とくつろぐ所を分けたくて😅
    カウチソファーを2人掛けのソファー
    くらいにしたらなんとかいけますかね😭

    • 6月26日
のん

かなり狭くなりますね😅
ダイニングとソファがくっついて歩くところなくなると思います。
こんな兼用タイプにするか、ソファなしかにすると思います。

  • ☺︎

    ☺︎


    やっぱり狭くなりますよね、、
    食べる所とくつろぐ所を分けたくて😅
    カウチソファーを諦めようかな、、😅

    ご丁寧に画像までありがとうございます✨
    参考にさせていただきます☺️

    • 6月26日
ちゃばば

以前住んでいたアパートの間取りが同じ感じでした!

最初は洋室6帖を寝室にしていましたが、我が家の子たちは生活音がないと起きたので最終的にはLDKの部屋は昼間遊ぶ場所で夜は寝室に(夫は運送業のため別室寝)
洋室の部屋をリビングにしてました😅
ただお客さまあまり来なかったので、なんとかなりましたが、来客多めでしたらやはりLDKをメインにした方がいいかなぁと…
結局いざって時に隠せる部屋がなかったので😅笑

  • ☺︎

    ☺︎


    なるほど、、✨
    来客は基本少な目だと思いますが
    2人目がうまれるにあたって
    うまれてすぐはお祝いなどで
    多そうなので、LDKをメインにしようかなと思います😂💗

    • 6月27日
ママり

LDKの広さと横の部屋が同じ感じの間取りですが、
テレビを西側に置いて、ソファーは和室を背にして窓とぴったりくっつけてしまえば、広々ではないけど生活には困らない程度に配置できそうな気がします。
同じマンションのママ友のおうちがそんな感じの配置にしています(カウチソファーではないですが💦)
ただベランダの出入りは隣の部屋からって感じになります。

  • ☺︎

    ☺︎


    カウチソファーを諦めて
    2人掛けくらいにしようかな😭
    ベランダの出入りは難しくなりますよね!
    参考になりました✨ありがとうございます☺️

    • 6月27日