※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。完ミか混合か迷っています。おっぱい飲むのが嫌になり、ミルクに変えたら良い反応がありました。2人目を授かる前にピルを飲みたいけど、混合授乳も楽なのかなと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

完ミにするか悩んでます。

だいたい日中はおっぱいで泣き止まないとか
寝ぐずりが酷い時はミルクを足してました
夜寝る前はミルクだけで140~160
夜中はミルク作るのが面倒で添い乳してます😂

おっぱい飲むの最近嫌がるようになって
出てるのに、ぷいってしたり泣いたり…
今日は日中もミルクにしてみたらご機嫌だし
朝寝昼寝をぐっすりしてくれました。

デキ婚なので来年に結婚式を挙げる予定で
それまで2人目ってことがないように
ピルも飲みたいし脱毛にも行きたくて🥺
ちなみに産後一ヶ月で生理再開しました😶😭

でも混合のほうがぐずったときおっぱい咥えさせて
スって寝たりすることもあるし楽なのかなーと😭
おしゃぶりは拒否することも多いし💧

まとまりが無いですが皆さんの意見聞きたいです😭💦
・完ミにしたけど大丈夫!楽だよ!
・混合のほうが楽だと思う!
などなんでもいいので教えてください🥺

コメント

まー

生後1ヶ月で完ミにしました。わたしの場合なかなかくわえてくれなくて授乳に一時間以上ギャン泣きする我が子と格闘していたもので、それはそれはストレスで😅
すごく泣いたし悩んだけど、今になっては全然気にしてないです!そしてとても楽になって、心の余裕がでてきました🙆‍♀️1週間で一缶なくなるのでそこそこの出費ですけど笑
ミルクのほうが楽だと感じたらミルクにしても全然いいとおもいます🙆‍♀️

• リリー🌷

リリー🌷

コメントありがとうございます✨

産後すぐにストレスからか出づらくなって、そのときミルクの消費が半端なくて恐ろしくなって🥶(笑)頑張って母乳飲ませてました😂最近飲んでくれてると思ってたら嫌がるようになって心が折れそうです😂
    完ミにしたほうが楽ですよね、心が😭🥺

• 6月26日
向日葵

私は退院してすぐ完ミにしました😅
うまく吸わせてあげられなくて、授乳にすごく時間がかかって全然自分が寝られなかったからです😨

出掛ける時に哺乳瓶やお湯など持ち歩いてすごく面倒でしたが、途中から缶が発売されてめっちゃ楽でした!
母乳だと何もいらないし、それも羨ましかったですが🤣

旦那や親もミルクあげられるので、子育てに参加してくれる感がありましたね。笑

生後1ヶ月からめっちゃ寝る子になりましたよ🤣私もストレスも無くなったのでいいかなと😊

• リリー🌷

リリー🌷

母乳だと外出したとき授乳室がなくて困ることが多いです😭義実家とかでもおっぱいあげてきますと言いづらくてミルクにしたり…だから母乳量減ってるんだと思いますが😂
    そういうのもあってミルクがいいかなーと思い始めてて( *_* )
    缶も紙パックも今はありますよね!
    あー今すごくミルクに気持ちが傾いてます(笑)

• 6月26日
ちゅっちゃん

生まれてからほぼ完母で夜だけミルクにしていたら、1ヶ月健診のあたりから乳頭混乱っぽくなりなくなく完ミになりました😭最初はおっぱい嫌いになったのかとメンタルやられましたが😂ミルクの出費と夜間ミルク作るのか少し大変なくらいで楽かも知れません😊外出の時も荷物は増えますが、ミルクだとどのくらい飲んでるかとか分かるのでメリット多いかもしれないですよ🌸

• リリー🌷

リリー🌷

コメントありがとうございます♡
    娘もちょっと乳頭混乱ありそうです😶哺乳瓶でも最初ムッて顔する時もあります💦どっちかにしないとどっちも飲んでくれなくなりそうな😭
    ミルクだと外出時に授乳室をわざわざ探さなくても、なんなら車の中でも飲ませれるから楽ですよね🙌
    ちょっとずつ様子見ながらミルク増やしてみようと思います😂
    ありがとうございます🌟🙏

• 6月27日