※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを購入された方に質問です。物件と、初期費用などはフルローンで…

戸建てを購入された方に質問です。

物件と、初期費用などはフルローンで組もうと思っています。
そのほかに、網戸やカーテンレール、テレビアンテナなど、生活に必要なものの費用どのくらいかかりましたか?
あと、水道管って全部の家に引っ張ってあるものなんですか?
調べてもいますが、難しい言葉ばかりであまり理解できず、よくわかりません( ˘•ω•˘ )
分かる方教えてください😭

コメント

のん

家具家電にカテゴリされるものの金額ですよね。
150〜200万あれば揃うと思います。

水道管は地域次第です。
近くまで水道管が来ていれば敷地内に引っ張るだけでいいですが、接道に水道管ないとなると自宅の敷地まで引っ張って来なくてはなりません。
既に水道管があっても古いならば交換が必要になります。

はじめてのママリ

網戸、カーテン、カーテンレール、エアコン3台、洗濯機、テレビアンテナ、ソファ、テレビ台、カーペット、キッチンのカップボード、照明各部屋で250万くらいだった気がします😊他に庭の人工芝や、倉庫などを買ったので+50万くらいです‼️
水道管はすみません、分かりませんが住んだ時点でちゃんと使えました!特にお金はかかってません

🌸

新築なら網戸は標準装備で付いてることが多いと思います🤔
照明もついてないので、自分で安いの探すといいですよ☺️
お願いすると自分で用意するより3〜10倍の金額かかります💦