※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊活

排卵が難しい状況で悩んでいます。排卵誘発剤を使っても卵胞が育たず、不安です。同じ経験をされた方のアドバイスや成功体験を聞きたいです。

一人目妊活中の者です🐥
卵胞が育ちづらいor育ちづらかった方、ご意見いただきたいです。

わたしは多嚢胞性卵巣症候群で、排卵誘発剤を使っているのですが、卵胞が育たず、妊活を始めてからまだ一度も排卵していません。
今周期はクロミッド2錠×5日間で育っていなかったため、追加でゴナールエフ37.5×4日間を試しましたが、変化も少なくd15で11mmでした…😢
追加でゴナールエフ37.5×3日間で様子見になりました。
かれこれ数ヶ月この状態なので、このまま排卵できないのではないかととても不安です😭

このような状態から排卵できたという方のお話、こんなことを実践したという経験談等、お聞きしたいです…!
貴重なお時間をいただきありがとうございました🙇‍♀️💕

コメント

ゆきなん

私も同じ状況でした(^^)
排卵した経験ではありませんが、私は体外受精に切り替えて妊娠できました😊
タイミング中はhmgをたくさん打ちましたが、たくさん卵が育ってしまったり排卵までに時間がかかったりと中々上手くいきませんでした💧
排卵してもd25とかだと卵も古くなっているので、妊娠できても育たなかったり障害がでたりする可能性も高くなるそうです💦
卵子の質を確認する意味も込めて私は人工授精をせず体外受精をしてみました😊

年齢やお金のこともあるので一概にオススメはできませんが、私は1度で授かれて妊活のストレスからも解放されたので体外に切り替えて良かったと思います🌷
体外しないにしてもAMHの検査等してみても良いかもしれません😊

• はぴ

はぴ

お返事ありがとうございます💌
    ステップアップも大切ですよね😌✨
    まだステップアップの話は出ていませんが、勇気がわきました!
    丁寧にお話くださり、とても参考になりました!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶🏻💕
    ありがとうございました🌼

• 6月27日
  • ゆきなん

ゆきなん

ステップアップの話は特に病院ではそんなにされませんでした(^^)
    ただ多嚢胞の人は人工授精してもあまり効果は変わらないから、早く産みたいなら体外受精を1回やってみたら?と軽く言われた位でした😅
    年齢も若かったので悩みましたが、うちは早く子どもが欲しかったので勝手に実績のある病院に転院して結果を出しました✨
    年齢にもよりますが半年〜1年やっても結果が出なければステップアップを考えられた方がいいと思います🌷

• 6月28日
はるぽ

わたしも多嚢胞でなかなか排卵できなかったです💦AMHもかなり高めです💦
セキソビットだめ
クロミッドだめ
レトロゾールだめ
そこにプラスでHMG打ちまくってもだめで、、何ヶ月も強制リセットでした😭
それから違う病院に転院して
今排卵までいけるようになったのわ、
クロミッド2錠×5日間と
レトロゾール1錠×5日間を合わせて飲んでます😊
これでダメならゴナールエフ試してみようとの事でした!
それでも毎回順調なわけでわないので、そこにプラスでまたクロミッドを飲んだりしてました💦
今のところそれで排卵までしてます😊

• はぴ

はぴ

お返事ありがとうございます💌
    排卵するようになってよかったです😭✨
    わたしもAMH高く、卵胞成長もなかなか進まず、強制リセットしてを繰り返しています💦
    病院や薬の合う合わないもありますよね…💦
    経験談参考になりました!
    お話くださってありがとうございました🌱
    お互い元気な赤ちゃんを授かれますように🙏💓

• 6月27日