※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんmama
サプリ・健康

足にぶつけたおぼえないのにあざができてたり、太ももに赤紫の細い血管…

足にぶつけたおぼえないのにあざができてたり、太ももに赤紫の細い血管がちょっとみえてたりするんですけどなんか病気なんですかね(・_・、)?もう精神病で薬も飲んでないし育児疲れもあるしストレス溜まりまくりです。
あと、もう4日間声が出ないです。頑張ってだしても少ししかでなくて顎の下のとこにしこりがあります。
気にしすぎるのも精神病なんですかね。もうどうしていいかわかりません。教えて下さい。

コメント

肋骨ボンバー☆神

足の血管が浮き出てるのは、下肢静脈瘤だと思います。
以下はネットからです。

下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう、英: varix of the lower extremity)は、下肢の静脈が拡張し血液が滞ることでおきる疾患。

こむらがえり、下肢のだるさなどの自覚症状に加え、色素沈着、潰瘍などの皮膚病変を主症状にすることが多い。

初期の治療法には圧迫法(弾性ストッキング着用など)、マッサージ法の保存的治療法がある。

静脈瘤の形によって、治療法が異なる。クモの巣状静脈瘤(1mm以下の細かい静脈がクモの巣状にみえる)や網目状静脈瘤(2~3mmの静脈が網の目状にみえる)は、硬化療法(高張液を静脈瘤に注射する治療法)などの適応である。

側枝型静脈瘤(孤立性の静脈の拡張・蛇行)の場合は、硬化療法で治療できる場合と、静脈瘤に逆流している元を結紮する、または結紮して硬化療法を行う。

伏在型静脈瘤では、硬化療法単独では再発が多く、高位結紮を行ってから硬化療法を行うが、高位結紮だけでも治療効果のみられる場合が多い。

伏在型を根治的に治療する場合は、静脈抜去術、瘤切除術などがある。

どの治療においても再発や、別の静脈瘤が出てくる場合があるが、不適切な治療では早期(半~1年以内)に再発する。

また、現在ではレーザーやラジオ波による静脈内膜の焼却も行われている。

なお、下肢静脈瘤の多くは、1次性静脈瘤(ふくれている、または蛇行している静脈そのものに原因のあるもの)であるが、似た症状で2次性静脈瘤(ふくれている、または蛇行している静脈瘤以外に原因のある静脈瘤)があり、これは深部静脈血栓症(かつてエコノミークラス症候群と呼ばれていた)が原因であることもあり、深部静脈が開存していることを確認した上(1次性静脈瘤と確認した上)で、治療しなければならない。

肋骨ボンバー☆神

陰部静脈瘤
女性ホルモンの影響と妊娠による腹部の圧迫で足の付け根や太ももの裏側、陰部周辺にできる静脈瘤です。出産後に症状が消える場合があるため、妊娠中は治療を行わず、出産後に症状が残る場合に治療を行います。

症状はこんな感じです。
なんとなく足がむくむ、だるい、重い、ほてる。こんな何気ない不調、普段から経験されている人は多いはずです。下肢静脈瘤が重症化してしまう要因は、この病気のサインを疲労や老化であると自己判断してしまい、見過ごしてしまう点にあります。下肢静脈瘤は「静脈で血液が逆流していないかどうか」が判断のポイントになりますが、とくに初期では見た目ではわからないこともあります。したがって、違和感があれは早い目に診察を受けた方が良いと言えます。

顎の下のしこりは扁桃腺とかではないですかね?
もしかしたら、橋本病やバセドウ病の心配もありますし、1度病院へ行かれて診て貰ってはいかがでしょうか?

そーちゃんmama

調べて頂きありがとうございます😭!やっぱり病気かもなんですね😭何科にいけばいいんですかね?しこりと足の血管のやつは(・_・、)